無料会員登録

アロマキャンドルの灯る宿

ホワイトヴィレッジ

長野県 | 戸狩温泉

ペンション

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県飯山市太田瀬木6862 
駐車場
あり
交通情報(電車)
JR飯山線→戸狩野沢温泉駅下車→タクシー5分、バス10分

最寄駅
JR飯山線線 戸狩野沢温泉駅
交通情報(車)
上信越自動車道→豊田飯山I.Cより20分

最寄IC
上信越自動車道道路 豊田飯山IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

菜の花公園
菜の花公園 春(5月連休の頃)の飯山といえばここ「菜の花公園」眼下に千曲川と遠くの山々・・・。この景色を見たさに毎年数万人の方々が訪れます。近くには小菅神社・北竜湖など歴史と趣のある名所が数多くあります。映画「阿弥陀堂だより」のロケ現場もこの近くです。
いいやま寺町めぐり
いいやま寺町めぐり 飯山は島崎藤村が「雪国の小京都」と呼んだ寺の多い城下町で、市内には22の寺社があります。
七福神めぐりや10ヶ所以上のお寺を巡り記念スタンプを集めると「極楽浄土行きの切符」がもらえるスタンプハイクがあります。写真は正受庵。
戸狩温泉スキー場(徒歩3分)
戸狩温泉スキー場(徒歩3分) 3つの山で構成されたスキー場‥戸狩温泉スキー場。1つ1つの山はそれほど大きくないので、ベース部分は秘録開放的でボーゲンができれば滑走可能。上部に行く程視界が開け、ビックリする程のスケールである。
190ヘクタールの広大な滑走面積には急斜面・中斜面・初心者コースがバランスよくレイアウトされ、信越エリアの中でも古くから人気の高いスキー場。
戸狩温泉「暁の湯」
戸狩温泉「暁の湯」 当館から徒歩2分のところにある露天風呂。眼下に広がる風景を眺めながら入る風呂って良いものです、日程や時間によっては込み合いますので先ずは当館の温泉に入ってからお出かけください、夜は10時まで営業、冬季間は無休です。もうひとつの外湯「望の湯」までは徒歩8分程。
いいやま湯滝温泉
いいやま湯滝温泉 千曲川をはさんで国道117号の対岸にある日帰り温泉。特に露天風呂は眺めも良く、石組みの滝からはとうとうとお湯が流れる。まるで自然の中にいるような気分。当館から車で10分。このほか点在する露天風呂も数多いので温泉めぐりもおすすめの観光コースです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す