無料会員登録

日本人の忘れていた釜戸ご飯の宿

野沢温泉 きのこの宿 丸中ロッヂ

長野県 | 野沢温泉

ペンション

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷4424-2
駐車場
普通車10台、マイクロバス1台
交通情報(電車)
最寄駅
飯山線 戸狩野沢温泉駅
交通情報(車)
豊田・飯山インターよりお車で約20分

最寄IC
上信越自動車道路 豊田IC
無料送迎
戸狩野沢駅

周辺地域
情報

簡単に雪山が楽しめるスノーシュー
簡単に雪山が楽しめるスノーシュー ゲレンデやフィールドで楽しみたいスキーヤー、スノーポーダー、ファミリースキーのお客様。スノーシューにチャレンジしませんか。スキーやスノーポードと違って、スノーシューイングには、特別なトレーニングが必要ありません。スノーシューは、スキープーツやスノーポードプーツなどのようなスノーブーツでもそのまま履けます。スノーシューのエリアは雪山です。
スノーシュー、スペードスレッド(トランプのスペードに似た形をしているソリ)を無料レンタル致しま。
麻釜
麻釜 90度以上の熱湯が湧出する源泉。麻釜の名は、この湯に麻を浸して皮をむいたことに由来する。5つの源泉では、村の人が野菜や卵を茹でる昔ながらの日常風景が見られる。
スノーシューで雪山ハイキング
スノーシューで雪山ハイキング スノーシューを履いて原生林の中へ出かけませんか。
スノーシューには特別なトレーニングは必要ありません。装着した瞬間から、誰でも楽しめます。(1月中句~4月下旬)
山菜・タケノコ狩り体験
山菜・タケノコ狩り体験 ガイドと共に山の中に入り山菜を収穫、そのままおもち帰り下さい。タケノコ狩りは、早朝より山へ収獲に行き現場にて、取れたてのネマガリタケを調理し「タケノコ汁」を作り、おにぎり、ビールとともに戴く。
体験料金 1名 1,000円 (タケノコ狩りは、昼食おにぎり付き)(5月中旬~6月下旬)
広葉樹の原生林トレッキング
広葉樹の原生林トレッキング 新緑の原生林から(水芭蕉の花が咲くころより)秋の紅葉、初雪が積もるまでブナ・白樺・カエデの林・牧場をトレッキング。
体験料金 無料 ガイドを必要とする場合1組1,000円(5月下旬~初雪まで)
カヤの平高原
カヤの平高原 ブナの原生林が中部地方最大規模で残る自然休養林。カモシカをはじめ野生動物も数多く棲息する。ニッコウキスゲの群生が見事な北ドブ湿原を見る事ができる。
野沢温泉
野沢温泉 江戸時代より湯治場としてにぎわいをみせてきた信州屈指の名湯で、源泉の湯だまりで野菜を茹でたり洗ったり人々の生活に今も密着している。温泉情緒満点のスキーリゾートとしても知られる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す