無料会員登録

斑尾高原の湧水で打ち上げた信州富倉そばは旅の思い出

奥信濃の宿と蕎麦処 まろうど

長野県 | 斑尾

ペンション

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県飯山市斑尾高原
駐車場
最大8台、無料でご利用頂けます。
交通情報(電車)
JR飯山線飯山駅下車 バス30分(500円)プラザ前下車
徒歩2分
JR長野駅東口より斑尾高原行き急行バス(1300円)プラザ前下車、徒歩2分

最寄駅
JR飯山線 飯山駅
交通情報(車)
豊田飯山ICより12km約15分
注意事項
12月~4月はタイヤチェーンが必要です。・
無料送迎
JR飯山駅・妙高高原駅・ゲレンデまで

周辺地域
情報

斑尾高原スキー場
パウダースノーのゲレンデはバラエティーに富んだ初級から上級コースがある人気のスキー場です。
まろうどからは徒歩5分ですが、ご希望があれば車での送迎もしています。
希望湖
希望湖 透明度が高く神秘的なムードが漂う湖。貸しボート(30分550円〜)に乗って見る斑尾山の眺めは格別だ。湖畔周辺には遊歩道(所要約1時間)があり、森林浴やバードウォッチングをするのもいい。湖にはラージマウスバス、レインボートラウト、ワカサギ、コイ、フナなどが生息しており、ボート小屋で釣り券500円を購入して釣りを楽しむこともできる。
斑尾高原絵本美術館
斑尾高原絵本美術館 高原に立つメルヘンチックな建物が目印の美術館。館内には欧米作家たちの貴重な原画が展示され、国内外の絵本約150点が並ぶ。鑑賞後にリンゴジュースかエルダーフラワー(西洋にわとこの花)の香りの緑茶、紅茶のサービスを受けられるのも嬉しい。絵本1000円~やポストカード150円などの販売もある。オブジェがさりげなくあり、見る者を夢の世界へ誘う。
斑尾高原 山の家
斑尾高原 山の家 この施設は、斑尾高原の豊かな森林資源の利活用と、斑尾高原を訪れる人々へのサービス拠点、そしてさまざまな自然体験の場として建設されました。年中無休・無料で解放しており、読書コーナーや情報コーナーなど、誰でも利用できるフリースペースなどを備えています。また、斑尾高原観光協会事務局もこちらにあります。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
まだらおの湯
宿から車で5分のところにあります。
朝10時から夜8時まで営業しています。ご希望があれば送迎します。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す