無料会員登録

全国の温泉マニアへ!

歴史の宿 金具屋

長野県 | 渋温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県下高井郡山ノ内町渋2202
駐車場
30台可(マイクロ別・有料1,500円)
交通情報(電車)
長野電鉄湯田中駅バス10分(160円)タクシー6分(1000円程度)

最寄駅
長野電鉄線 湯田中駅
交通情報(車)
信州中野ICより国道292号バイパス(志賀中野有料道路)を志賀高原方面へ約12km約15分。

草津温泉より国道292号(志賀草津ルート)で約1時間15分。

最寄IC
上信越自動車道路 信州中野IC
注意事項
冬期は積雪の為、スタッドレスタイヤ、タイヤチェーンが必要になります。また、志賀草津ルートは冬期間(11月中旬~4月下旬)通行止めになりますのでご注意下さい。
無料送迎
湯田中駅より (14:30から10:00の時間帯のみ、要事前予約)

周辺地域
情報

川中島古戦場
川中島古戦場 信玄は信濃制覇のため、謙信はその北上阻止のため、川中島にて5回対陣しています。中でも1561年の第4次川中島合戦において、本格的に衝突しました。謙信の関東管領就任と北条討伐が信玄配下の信濃豪族の動揺を呼んだこと、それに対応し信玄が越中の一向宗を動かして越後をけん制したことが両者の関係を決定的にしました。
善光寺
善光寺 信州善光寺は、一光三尊阿弥陀如来さまをご本尊としてお祀りする祈りの聖地として、創建以来千四百年の長きにわたりその法灯を護持してきた古刹です。「善光寺縁起」によれば、ご本尊の一光三尊阿弥陀如来は、欽明天皇十三年(五五二)仏教伝来の折に百済から日本へとお渡りになった日本最古の仏像です。この如来は、信濃の国の本田善光によって当地へと下向され、皇極元年(六四二)善光自らの宅に安置されました。これが善光寺の起こりと言われています。その後まもなく如来は秘仏になられたと伝えられます。
地獄谷野猿公苑
地獄谷野猿公苑 300匹の野生の猿が住む渓谷。温泉・露天風呂に入る猿は世界中でここだけです。冬場は雪をかぶりながら風呂に入る猿が「スノーモンキー」と呼ばれ、全世界的な注目を受けています。
車で5分の先、徒歩15分。(冬期は徒歩30分)
志賀高原
志賀高原 国立公園。
夏場はハイキングに、冬場はスキーに、雄大な自然を楽しめます。
車で20~30分。
小布施
小布施 車で30分ほどにある観光地。
葛飾北斎ゆかりの地。
栗菓子や街なみで有名。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す