無料会員登録

土肥温泉随一の日本庭園の宿

土肥温泉 玉樟園新井

静岡県 | 土肥温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
静岡県伊豆市土肥284-2
駐車場
収容35台 無料
交通情報(電車)
伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅より松崎行きバス約50分、中浜停留所下車徒歩2分

最寄駅
伊豆箱根鉄道駿豆線 修善寺駅
交通情報(車)
東名高速沼津ICよりR1・R136経由55km約90分

最寄IC
東名道路 沼津IC
その他交通情報
○ホワイトマリン・・・JR沼津駅よりバス(約10分)にて沼津港、船で土肥温泉へ(約55分)
○駿河湾フェリー・・・清水港よりフェリーにて65分
注意事項
送迎は土肥港より行っておりますので、到着後お電話を頂ければお迎えにあがります。
無料送迎
駿河湾フェリー土肥港よりご対応/要着時連絡

周辺地域
情報

清雲寺
清雲寺 宿から徒歩10分。北条氏が伊豆を支配していた時代、土肥城主富永山城守はその配下の水軍精鋭部隊となり最も栄えました。 清雲寺は、富永氏の菩提寺で、日蓮上人の一代記を描いた極彩色のタタミ一畳大の版画絵が90枚ほど展示されています。その堂宇は大工の神様と言われる酒井多次郎藤原政房の作品です。
恋人岬
恋人岬 土肥温泉街より南に8kmほど行ったR136号沿いのバス停恋人岬から富士見遊歩道をと木製デッキを進んだ展望デッキは180度以上のパノラマが拡がり、富士山や駿河湾を一望にする景観のよい岬に愛の鐘「ラブコールベル」があります。この鐘を3回鳴らしながら愛しい人の名を呼ぶと愛が実るといわれています。
土肥金山
土肥金山 土肥金山は、江戸時代に第一期黄金時代を明治時代から昭和にかけて第二期黄金時代を迎え佐渡金山に次ぐ生産量を誇った伊豆最大の金山です。金山は昭和40年に閉山し、その後は観光坑道として利用され、現在は江戸時代の採掘作業の風景を等身大の電動人形が再現をしています。また、金山資料館「黄金館」には、金山に関する貴重な資料や鉱石などを展示してあります。
フィッシングパークTOI
フィッシングパークTOI 土肥の波静かな天然の入江を、そのまま仕切った釣堀がフィッシングパークTOI。 つまり、フィッシングパークTOIは 「小さな海」なのです。 そしてその中には、ついさっきまで沖合で泳いでいた天然魚がいっぱい。釣り好きの方はもちろん、お子様や女性の方など、どなたにも気軽にお楽しみ いただけます。
象牙美術宝庫
象牙美術宝庫 宿から徒歩15分。ワシントン条約後、輸入が禁止となり今後手に入らない貴重な象牙の美術工芸品の数々が展示されています。 高さ2.3メートル、長さ50メートルもある世界一の宝石屏風が凄いです。1500余りの天然石にダイヤ・真珠の宝石をまじえて「西遊記」を表現した作品などがあります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す