無料会員登録

本格中国料理とガラス工芸体験の宿

アルマナック

長野県 | 黒姫

ペンション

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県上水内郡信濃町野尻2030-13
駐車場
無料 6台
交通情報(電車)
JR信越線黒姫駅下車 車10分

最寄駅
JR信越線 黒姫駅
交通情報(車)
信濃町インターより 4km、5分

最寄IC
上信越自動車道路 信濃町IC
無料送迎
黒姫駅 時間により応相談

周辺地域
情報

黒姫高原スノーパーク
黒姫高原スノーパーク 黒姫山の東斜面に広がるゲレンデは、緩やかな斜面が長く広がりゲレンデデビューをするお子様にお勧めです。
また、適度な中級斜面がレベルアップの練習をする方に好評です。
今シーズンからキッズ専用のゲレンデも出来て、ファミリーでもたっぷり楽しめるスキー場です。
宿からのアクセス 徒歩3分でリフト乗り場
タングラム
タングラム
野尻湖
軽井沢についで、戦前から外国人避暑地として開けた野尻湖は今も静かなたたずまいと豊かな水をたたえて、夏の観光やマリンスポーツに多くの人が訪れます。
野尻湖博物館
ナウマン像発掘の地として有名な野尻湖畔にあり、発掘の資料を数多く展示、いにしえの息吹を感じることができる貴重な観光スポットです。
黒姫童話館 童話の森ギャラリー
黒姫童話館 童話の森ギャラリー 「モモ」「果てしない物語」の著者として知られるミヒャエルエンデの資料を数多く保有する施設です。
世界の絵本や、民話を楽しむことができ、松谷みよ子の展示室や岩崎ちひろの別荘なども展示されており、お子様連れ以外にも十分見ごたえのあるものとなっています。
一茶の里 小林一茶記念館
黒姫駅を中心とした柏原は、かつて北国街道の宿場町として賑わいを見せました。本陣・脇本陣を構え、参勤交代の大名行列や佐渡の金が江戸へ運ばれた交通の要所として栄えました。
 そして、江戸時代を代表する俳人小林一茶が誕生した町でもあります。紆余曲折を経て、65歳の生涯をここ柏原で閉じるまでの生涯を振り返りながら、その句に秘められた思いを探る…そんなひとときを、一茶記念館を始めとする数多くの史跡を巡る散歩で過ごしてみてはいかがでしょう。
黒姫高原
黒姫高原 黒姫山のふもと標高800mに広がる高原です。
夏から秋にかけては、黒姫高原コスモス園が満開の花を楽しませてくれます。
また、近隣に黒姫童話館・癒しの森があり、のんびり四季折々の景観を味わうことができます。
信濃遊歩道・苗名の滝
黒姫高原から約7km、新潟県境へと続く遊歩道は、癒しの森コースとしても登録され、四季折々の自然を楽しめるコースです。
終点には、県境を流れる関川と落差40mの豪快な苗名の滝が姿を見せます。
癒しの森
森林セラピー基地の認定を受けた「信濃町癒しの森」

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す