無料会員登録

季節が舞い降りるリゾートホテル

リフト乗り場まで徒歩3分!菅平高原ホテル柄澤

長野県 | 菅平

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県小県郡真田町菅平高原
駐車場
100台収容 無料
交通情報(電車)
JR長野新幹線上田駅下車バス約55分、1200円程度。

最寄駅
JR長野新幹線 上田駅
交通情報(車)
上田菅平インターから20km約25分。
無料送迎
上田駅または長野駅より、15名以上の場合のみ(事前にご連絡下さい)

周辺地域
情報

一族の栄華のあとをたどる真田十勇士のふるさと
一族の栄華のあとをたどる真田十勇士のふるさと 真田町は真田十勇士のふるさと。 猿飛佐助、霧隠才蔵などが集い圧倒的多数の徳川勢を大いに苦しめました。この真田武士たちが兵法をみがいたのが菅平です。いまでもそこここに真田家ゆかりの史跡が点々と残されています。
歴史を拓いた人物ストーリー菅平牧場と大笹街道
歴史を拓いた人物ストーリー菅平牧場と大笹街道 スイス・チロルのムードを漂わせる菅平牧場。この牧場が今のように整備される前、明治の末期に牧場・品種改良など地方畜産界の発展のために献身的に努力した人物が、慶応3年 にこの地に生まれた柄澤五一郎です。
五一郎は、さらに大正8年に大笹街道の県道編入を企て、関係官庁への熱心な働き掛けにより、 県道須坂上田線として編入。数多くの功績を残しました。(現国道406号線)
心のままに歴史を旅する北信濃ろまんちっく街
心のままに歴史を旅する北信濃ろまんちっく街 真田邸、真田宝物館、文武学校が並ぶ真田十万石の城下町・松代、信玄、謙信の激戦のあとを 偲ぶ川中島古戦場、信州の名刹・国宝善光寺、江戸時代の浮世絵師葛飾北斎の描いた肉筆画が 展示される小布施の北斎館や鳳凰の大天井絵がある岩松院など、北信濃は薫り高い歴史文化の宝庫です。ぶらりと古を訪ねる旅も心に実りを与えてくれます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す