無料会員登録

標高1500mのさわやかな高原の小さいけれど温かな宿

爽やかな高原の宿 ファン・タイム

長野県 | 菅平

ペンション ペット可

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県須坂市大字仁礼3153-862
駐車場
無料、普通乗用車10台、大型バスなら2台可
交通情報(電車)
JR長野新幹線上田駅下車、バス約60分(バス停までの送迎可)

最寄駅
長野新幹線 上田駅
交通情報(車)
上信越道上田菅平IC、又は東部湯の丸ICより国道144号線経由約40分。須坂長野東ICより国道406号経由約40分。

最寄IC
上信越道路 上田菅平IC / 上信越道路 須坂長野東IC / 上信越道路 東部湯の丸IC
注意事項
冬シーズンは道路の雪、凍結に注意
無料送迎
菅平高原バス停送迎します、バスはありません、乗用車ですので人数に御注意ください。

周辺地域
情報

峰の原高原スキー場
ファンタイムから徒歩約4分、標高1500Mでパウダースノーが売り、コースレイアウトはすり鉢状でどこから滑り降りても同じ処に集まって来ます。宿泊割引リフト料金は1日券1400円(平日)~と、とてもお得です。
菅平高原スキー場
ダボス、太郎、大松の3つの山からなる広大なゲレンデ、サラサラのパウダースノーは腕が上がったように滑り易く楽しめます、ファンタイムからは車で5分程度です。
菅平グリーンゴルフ
標高は1600M、日本で最も高い所にあるゴルフ場です。夏でも暑さ知らずに快適にプレー出来ます。空気が薄い為に飛距離もグ~ンと伸びます。ファンタイム宿泊者は法人会員料金で御利用いただけます。
善光寺
善光寺 約1400年前の創建といわれる、善光寺。平安時代にはすでに「お参りすれば極楽往生がかなう」という信仰が生まれ、古くから庶民の参拝でにぎわっていた。この善光寺詣での特徴が、「お戒壇(かいだん)めぐり」。本堂の床下の真っ暗な通路をたどり、本尊真下にある「極楽の錠前」に触れると、極楽往生が約束されるという。国宝で、江戸時代中期の仏教建築の傑作という本堂、重要文化財の三門や経蔵(きょうぞう)など、みどころも多い。
小布施町
小布施町 栗と「北斎」の町としてあまりにも有名です。
車で40分
豪商の館田中本家博物館
豪商の館田中本家博物館 江戸時代、須坂藩をしのぐ財力をもっていたという、田中本家。当時の面影を伝えるお屋敷は、南北40間、東西50間もの広さをもつ。そんな田中本家の蔵のなかに眠っていたものを展示公開するのが、豪商の館田中本家博物館。展示室は土蔵を改修した1~5号館で、安土桃山時代の屏風、江戸時代の磁器・漆器、大正時代のブリキのおもちゃなど多岐にわたる。また明治時代の建物を改修したお休み処では、和菓子と抹茶も味わえる。
菅平牧場
菅平牧場 根子岳山腹に広がる、明治17年開場の歴史ある牧場。牧柵内は立ち入り禁止だが、5月15日~10月15日には、ホルスタイン350頭、和牛100頭が放牧され、白樺の木立に囲まれた広々とした牧草地で、のんびりと草を食む牛の姿を目にできる。夏季には牛乳やアイスクリームを販売する売店も登場し、フレッシュな乳製品が味わえる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す