無料会員登録

浅間温泉の中心街に位置し中庭庭園を有する静かな宿

浅間温泉 ホテル 井筒

長野県 | 浅間温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県松本市浅間温泉1-29-17
駐車場
無料 約40台
交通情報(電車)
JR中央篠井線松本駅下車バス20分350円程度。
交通情報(車)
松本インターから158号線7km約20分。

最寄IC
中央自動車道路 松本IC
その他交通情報
松本空港よりタクシー40分4000円程度。

最寄空港
松本空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

松本市営テニス場
徒歩5分
松本城
松本城 車10分。松本市のシンボルで、5層天守閣としては日本最古の城。鉄砲や矢を放つ狭間(さま)と呼ばれる四角い穴も117ヶ所も設けられ、実戦を意識した設計であることがよくわかる。内堀の幅も、当時の鉄砲が天守閣側から届く距離(55~60m)となっている。天守閣内部は見学も可能で、幅が狭く急勾配の階段(敵が侵入しにくい設計)で最上階に上れば、松本市街はもちろん、北アルプスまで眺望する。
旧開智小学校
旧開智小学校 車10分。明治9年頃に地元の大工が建てた、擬洋風建築の小学校。昭和38年まで実際に小学校として使用され、現在は教育資料館として、当時の教科書や教場日誌などを展示している。屋根の中央には、風見鶏が付いた八角塔、玄関上の表札には天使が舞い、さらにその下には竜の彫刻が施されるという、文明開化期のアンバランスなデザインにも注目を。天使になぜかおちんちんが付いているのは、修復時に付加したものとか。
碌山美術館
碌山美術館 曇野のシンボルともいわれる、レンガ造りの教会風の建物の中には「東洋のロダン」と称された彫刻家・荻原禄山の作品が展示されています。躍動感あふれる作品から伝わってくる迫力は圧巻です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す