無料会員登録

徳島駅より徒歩1分とビジネスはもちろん観光にも最適

阿波観光ホテル

徳島県 | 徳島市

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
徳島県徳島市一番町3-16-3
駐車場
立体駐車場…34台 平地駐車場…20台
交通情報(電車)
JR高徳線徳島駅下車 徒歩1分

最寄駅
JR高徳線 徳島駅
交通情報(車)
鳴門ICから11号線 20分

最寄IC
神戸淡路鳴門自動車道路 鳴門IC
その他交通情報
最寄空港
徳島空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

新町川水際公園
新町川水際公園 徳島市は平成8年2月に国土庁の「水の郷百選」に選ばれた水の都。そのシンボルともいえる新町川沿いに、水に親しめる公園として平成元年(1989)に完成したのがこの公園。護岸延長約350m。
徳島県文化の森総合公園
徳島県文化の森総合公園 文化の森公園は、徳島市の中心から南へ約5キロ、5つの施設は自然..歴史..民俗..芸術など様々な分野に関わる総合的な文化の中心を目指している。
眉山公園
眉山公園 「眉のごと雲居に見ゆる阿波の山・・・」と万葉集にもうたわれた眉山は徳島市のシンボル。山頂を中心に公園として整備されていて、春の桜や秋の紅葉が美しい。大正時代にポルトガル領事として来日し徳島をこよなく愛して住んだモラエスを記念する「モラエス館」などがある。
四国八十八ヶ所札所
四国八十八ヶ所札所 四国遍路とは、弘法大師ゆかりの88の寺をめぐる旅のことで、八十八ヶ所をすべて回ると願いがかなうと言われています。
鳴門の渦潮
鳴門の渦潮 鳴門市大毛島と、淡路島との間1,300mの海峡に潮流がさえぎられて生じる。この海峡には大鳴門橋がかかっています。
阿波おどり会館
阿波おどり会館 館内は、阿波おどりの歴史を楽しく学ぶことのできるミニ博物館「阿波おどりミュージアム」や年中、踊りの実演が見られる250人収容の「阿波おどりホール」。さらに眉山へのもっとも身近な登山口として「眉山ロープウェイ」の山麓駅などがあります。
徳島城博物館
徳島城博物館 旧徳島城御殿庭園内にあり、江戸時代に栄えた25万石の徳島藩と蜂須賀家に関する資料を展示。江戸時代の徳島の歴史・文化を知ることができます。
大塚国際美術館
大塚国際美術館 「大塚国際美術館」は、大塚製薬グループが創立75周年記念事業として徳島県鳴門市に設立した日本最大の常設展示スペース(延床面積29,412平米)を有する「陶板名画美術館」です。
ひょうたん島周遊船
ひょうたん島周遊船 徳島中心部の、新町川と助任川に囲まれた中洲がひょうたんのような形をしていることから、この名が付きました。
とくしま動物園
とくしま動物園 園内は、5つのエリアに分かれており温帯区、熱帯区、サバンナ区、寒帯区、こども動物園に分かれている。教育の場として動物園センターを開設している。
眉山ロープウェイ
眉山ロープウェイ 「眉のごと雲居に見ゆる阿波の山 かけて漕ぐ舟とまり知らずも」 万葉の歌人”船王”によって万葉集にも詠まれた眉山は、標高290メートル。眉山山頂へは、阿波おどり会館5階(眉山ロープウェイ山麓駅)からロープウェイで約6分。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す