無料会員登録

ルームシアター(VOD)全室無料 / Wi-Fi無料 / 駐車場無料

スカイホテル魚津

富山県 | 魚津

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
富山県魚津市駅前新町4番2号 
駐車場
あり
交通情報(電車)
あいの風とやま鉄道魚津駅&富山地鉄新魚津駅より、徒歩7分

最寄駅
あいの風とやま鉄道線 魚津駅
交通情報(車)
魚津インターから4km約5分

最寄IC
北陸自動車道路 魚津IC
その他交通情報
富山空港よりタクシー約40分

最寄空港
富山空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

蜃気楼(4-6月にかけて)
蜃気楼(4-6月にかけて)
魚津水族館
魚津水族館 魚津水族館は「北アルプスの渓流から日本海の深海まで」をテーマに水中生物、約500種を飼育展示している水族館。イワナやヤマメ、カジカなどの渓流魚や富山湾のミズダコ、ズワイガニ、深海のザラビクニンやその他、世界中から集められた珍しい魚などが公開されている。3月中旬~5月にはホタルイカを見学することができる。ダイバーによる餌付けショー、魚が行う「輪くぐり」や「旗引き」といった魚の芸も披露され人気。
魚津埋没林博物館
魚津埋没林博物館 魚津埋没林博物館は、魚津の海岸で発見された埋没林を展示するユニークな博物館。埋没林とは、文字通り「埋もれた林」で、魚津埋没林は約2000年前、片貝川の氾濫により流出した土砂で杉の原生林が埋もれ、その後海面が上昇して海底に沈んだもの。水中の様子が再現された「水中展示」や樹齢500年を越える巨木に手で触れることができる「乾燥展示」がある。また、魚津の海で見られる蜃気楼の映像で紹介するコーナーも人気。
富山県立山博物館
富山県立山博物館 立山信仰登山の中心となっていた立山山麓の芦峅寺にある総合博物館。中心となる展示館は、ジオラマや映像資料で立山の自然や信仰の歴史をわかりやすく解説。遙望館は、かつて極楽往生をかなえる儀式が行なわれた建物の遺構に建つ大型3面スクリーンを使った体験型映像ホール。映像の終わりには、実際の立山連峰を大きな窓から眺望するという構成。敷地内には、重要文化財にも指定される古民家「嶋家」も移築されている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す