無料会員登録

アルプス望む絶景露天も満喫!!蓼科唯一の囲炉裏バイキング

蓼科温泉 蓼科パークホテル

長野県 | 蓼科

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県茅野市蓼科中央高原横谷峡
駐車場
収容250台 無料
交通情報(電車)
JR中央本線茅野駅下車タクシー約20分(4000円程度)
茅野駅シャトルバスあり 要事前予約(前日まで)
茅野駅発11:45・14:35・16:15
ホテル発11:00・14:00・15:30

最寄駅
JR中央本線 茅野駅
交通情報(車)
中央自動車道諏訪ICよりR299経由16km25分

最寄IC
中央自動車道路 諏訪南IC / 中央自動車道路 諏訪IC / 上信越自動車道路 佐久IC
無料送迎
前日までに事前予約で、茅野駅~ 駅発11:45 14:35 16:15

周辺地域
情報

ピタラス蓼科ロープウェイ
ピタラス蓼科ロープウェイ 標高1771mの山麓駅を出発し、雄大な眺めを堪能して頂きながら、乗務員の季節毎の案内を楽しんで頂けます。
2237mの山頂駅までには進行方向右側に八ヶ岳連邦、後方には日本三大アルプスを眺望出来ます。
諏訪湖
諏訪湖 日本の中央に位置する諏訪湖は県内で一番大きく、湖上ではボート、遊覧船、わかさぎ釣りと四季を通して楽しめます。諏訪湖畔は自然を大切にと「なぎさ」が整備され散歩コースには最適です。また、夕日に染まる湖畔は、ロマンチックな雰囲気が味わえます。
蓼科テディベア美術館
蓼科テディベア美術館 テディベアは20世紀初め、第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルト(18 58~1919)によって「愛と勇気と平和」の象徴として、この地球に誕生しました 。それから100年、世界は多くの惨禍にみまわれました。人々は私達とともに平和を 願い生きつづけました。いまこそ「深い愛」と、「力強い勇気」をもって、「永遠の平和」をきずくときです。 このミュージアムは、その“願い”を込めて、日本の中心蓼科の地に創設されたものです。
横谷峡
横谷峡 ホテルのすぐ横を流れる横谷峡では遊歩道をのんびりウォーキング。歩いてすぐ乙女滝があり、そのもかにも随所にマイナスイオンたっぷりの滝も落ち、体の中からリフレッシュ。美しい自然の中で、心も体も健康的に、思い出に残る夏の休日を横谷峡で。
蓼科ふれあい牧場
蓼科ふれあい牧場 羊広場、牛舎、ウサギ広場がありサフォーク種の羊、ウサギ、牛たちと間近にふれあいことができます。
ファミリーにお薦めです

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す