無料会員登録

雲の上のホテルで、四季折々の自然が彩る至福のひとときを

雲上露天の宿 あずまや高原ホテル

長野県 | あずまや高原

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県上田市真田町長1278
駐車場
約40台無料
交通情報(電車)
JR長野新幹線 上田駅---当館(送迎バス又はタクシー40分)中央本線 長野駅---上田駅---当館

※無料送迎バス(要予約)
上田駅発/14:30、17:00
ホテル発/10:00

最寄駅
JR長野新幹線 上田駅
交通情報(車)
上信越道 上田・菅平IC---R144---当館(ICより25分)

最寄IC
上信越自動車道路 上田・菅平IC
無料送迎
上田駅温泉口より、14:30・17:00事前予約制

周辺地域
情報

善光寺
善光寺 善光寺は、今から千三百有余年の昔、本多善光を開山年、皇極天皇(西暦六四二年)の勅願によって創建された無宗派のお寺です。寺号の「善光寺」は、開山善光の名を勅許により、そのままつけたものといわれています。
四阿山登山(頂上まで約2時間30分)
四阿山登山(頂上まで約2時間30分) 冬には山頂からタイマツ2000人大滑降が行われる根子岳。日本百名山に名を連ねる四阿山。菅平高原のシンボルとも言える両山の縦走は今や中高年のトレッキング・コースとして人気を博しています。
小布施・北斎館(車50分)
小布施・北斎館(車50分) 江戸庶民の技「浮世絵」に根ざしながら、葛飾北斎は時代を超え、国境を超えて、いまや「世界の文化巨匠」として、その業績を高く評価されています。その北斎が晩年に長く逗留した町が、ここ信州・小布施町です。
更埴・あんずの里(車50分)
更埴・あんずの里(車50分) 春おそい信州に桜より一足先にひらく、日本一のアンズの里です。上平展望台に登れば一目十万本といわれている日本一のあんずの里が見渡せます。あんずの花色に染まりそうです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す