無料会員登録

山形城三の丸に隣接した広い室内

ホテル リモージュ

山形県 | 山形

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
山形県山形市十日町1-1-35
駐車場
30台収容、1泊600円(20時間)
交通情報(電車)
JR山形駅---当館 (徒歩5分/400m)

最寄駅
JR奥羽本線 山形駅
交通情報(車)
東北自動車道 蔵王IC---当館 (ICより10分)

最寄IC
山形道路 山形蔵王IC
その他交通情報
山形交通バスターミナル---当館 (徒歩1分/50m)
[飛行機] 山形空港---当館 (車30分)

最寄空港
山形空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

霞城公園
霞城公園 山形駅より徒歩10分。
霞城公園(かじょうこうえん)は、市街地のほぼ中央に位置し、昭和61年に国史跡指定を受けた山形城址の都市公園です。
春には1,500本の桜に彩られる、桜の名所。
公園内には、県立博物館、市郷土館、市野球場、ソフト球場、弓場、県体育館、武道館等があります。
お釜
お釜 最高峰熊野岳を中心に地蔵山、刈田岳等多くの山並があり、春の新録、夏の高山植物の花畑、秋は紅葉、冬はスキー、樹氷の山として親しまれている。
また、山頂のお釜はあまりにも有名。その火口湖(最大水深25m)は、濃いエメラルドグリーンの水をたたえています。
山形美術館
山形美術館 山形駅より徒歩10分。
山形県庄内地方の民家を模した三角の屋根をもった美術館で、新海竹太郎、小松均など山形県出身者と、内外の近・現代美術の作品を中心に収集している。
特に西洋の近・現代美術が充実し、ロダンの『永遠なる休息の精』、ミレーの『バター作りの女』、モネの『テームズ河のチャリングクロス橋』、ルノワールの『犬を膝に抱いて読書する少女』などの作品がある。
最上川芭蕉ライン舟下り
最上川芭蕉ライン舟下り 最上川の流れに身をまかせ、船上からの景色を楽しむ”最上峡芭蕉ライン舟下り”。雄大な自然の中を船頭の舟唄を聞きながらゆっくりと下る舟下りは、四季を通じていつでも楽しめます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す