無料会員登録

緑豊かな熊本県人吉の山間に佇む一軒宿。

山江温泉ほたる ~12種の温泉施設めぐり~

熊本県 | 山江温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
熊本県球磨郡山江村万江423番地
駐車場
100台 無料 予約不要。
交通情報(電車)
JR肥薩線 人吉駅---当館 (タクシー10分)

最寄駅
JR肥薩線 人吉駅
交通情報(車)
九州道 人吉IC---農免道路---当館 (人吉ICより 約10分)

最寄IC
九州道路 人吉IC
その他交通情報
最寄空港
鹿児島空港 / 熊本空港
無料送迎
■JR人吉駅又は人吉ICまで送迎有り(事前要予約)

周辺地域
情報

人吉クラフトパーク石野公園
人吉クラフトパーク石野公園 日本遺産に認定された「人吉球磨地方」の伝統工芸などが体験できるテーマパークです。6つの工房のほかにも、地元の特産品を取り揃えた物産館や九州山地を見わたせる展望所、お子様用遊具のあるあそび広場もあります。
青井阿蘇神社
青井阿蘇神社 創建は806年(平安時代)で1200年以上の歴史を誇る。現在の建物は、慶長14年(1609)から18年にかけて造営され本殿・廊・幣殿・拝殿・楼門の五棟社殿群が熊本県で初の国宝指定を受けた。建造物としては日本最南端の国宝になり、茅葺の建物としては全国唯一の国宝。茅葺きの桃山様式の楼門は、華やかさと迫力を醸し出し圧倒的な存在感を示している。
武家屋敷
武家屋敷 屋敷正面に立つ堀合門は人吉城の現存する唯一の建築物。廃藩置県により人吉城が取り壊される際、新宮簡(たけま)氏が譲り受けて移したものだ。球磨郡錦町にあった相良藩主の御仮屋(狩りの休憩所)が江戸末期にここへ移築され、西南戦争の際に西郷隆盛が宿舎として利用し、今も住居として利用されている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す