無料会員登録

新宿より1時間半。山合いの渓流に面した一軒宿

大滝荘 たけだ旅館

神奈川県 | 伊勢原

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
神奈川県伊勢原市大山908
駐車場
40台収容 無料
交通情報(電車)
小田急線 伊勢原駅---当館 (バス25分)

最寄駅
小田急線線 伊勢原駅駅
交通情報(車)
東名自動車道 厚木IC---国道246号線---当館 (厚木ICより 約30分)※目印:246号線標識右折大山

最寄IC
東名自動車道道路 厚木ICIC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

日向薬師寺
日向薬師寺 正天皇(716年)の頃、僧行基が開創したといわれている日本三大薬師 (他は、土佐の柴折薬師、越後の米山薬師)の一つ。 本尊の薬師三像は、鉈彫りで有名、貴重な文化財です。 他に、阿弥陀如来、四天王、十二支を頭にいだいた十二神将像など、23体もの仏像が、宝物殿に納められています。
大山阿夫利神社
大山阿夫利神社 創建は崇神天皇(第10代)の頃と伝えられ大山祗神 雷神。高おかみの三神を祀り。本社は標高1252 メートルの山頂にあります。700メートルの中腹に下社があります。江戸時代には大山詣でが庶民の間で 盛んになり参道は門前町として栄えました。
大山寺
大山寺 「大山のお不動さん」として親しまれ、関東三十六不動の一番札所になっています。天平勝宝7(755)年、奈良東大寺の別当良弁僧正の開創とされます。本尊鉄造の不動明王、二童子像は国の重要文化財。徳川家光公は、宇都宮の吊天井の難を免れたのはこの不動明王の御加護だとし、深く帰依されたと言われ、春日局も訪れたことのある寺です。
大山ケーブルカー
大山ケーブルカー 「追分駅」→「不動駅」→「下社駅」追分駅から中腹の阿夫利神社下社まで、ケーブルで6分、歩きに自信のない人も参拝できるので利用客も多い。赤く可愛いケーブルカーがいっそう旅気分をかき立ててくれるでしょう。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す