無料会員登録

宇都宮中心部に位置する家庭的な旅館。名物『餃子』の食べ歩きにも便利♪

千とせ旅館

栃木県 | 宇都宮

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
栃木県宇都宮市二荒町7-6
駐車場
4台収容 無料 事前にご予約下さい
交通情報(電車)
東北本線 宇都宮駅---当館 (タクシー6分)

最寄駅
東北本線 宇都宮駅 / 宇都宮線 宇都宮駅 / 東北新幹線 宇都宮駅
交通情報(車)
東北自動車道 鹿沼IC---当館 (鹿沼ICより25分)

最寄IC
東北道路 鹿島IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

宇都宮動物園
宇都宮動物園 自然の中で動物とのふれあいを。ワンワンショーをはじめ、数多くの園内イベントも目白押し。ペットホテルや併設の遊園地など、設備も充実。
日光東照宮
日光東照宮 (車で70分)江戸初期 寛永文化の優れた絵師、名工達、技術集団によって生み出された我が国を代表する宗教建築であります。平成11年 (1999)には、人類のかけがえのない宝として、ユネスコの世界遺産条約に基づき『世界遺産』に登録されました。
益子焼参考館
益子焼参考館 民芸陶器の原点・益子焼。 世界にもその名が知られるようになったのは、 1924年(大正13年)、濱田庄司がこの地に居を定めてからです。彼は益子の土、釉薬を基本に民芸の心を体現する作品を次々と生み出しました。 一方で庄司は、古今東西の生活工芸品を嵬集、自らの制作活動に生かしました。益子参考館はそれらの品々を主に本人、僚友のバーナード・リーチ、河井寛次郎らの作品を展示しています。参考館は生前の茅葺住居、仕事場だった工房、登窯などをそのまま公開してお民芸運動の精神、心に触れ、浸ることができます。
子ども総合科学館
子ども総合科学館 子どもは大人に、大人は子どもになれる施設。館内では身近かな科学、宇宙、地球、生命などが楽しく展示される。乗物とロボットのコーナーの飛行機シミュレーションや屋外にそびえる実物大H2ロケット模型などワクワクの内容。
「みんみん」 「正嗣」
「みんみん」 「正嗣」 (徒歩8分)宇都宮ギョーザNo.1 No.2の店。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す