無料会員登録

奥湯河原温泉郷の100%源泉掛け流し温泉の超鮮度良湯に浸かる

奥湯河原温泉郷 ながお

神奈川県 | 湯河原

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上775-25
駐車場
乗用車5台 無料
交通情報(電車)
東海道線 湯河原駅---当館 (バスにて12分)

最寄駅
東海道線 湯河原駅 / 新幹線 熱海駅
交通情報(車)
厚木方面---小田原経由---135号線経由---当館 (40分)東名(沼津)---熱海---135号線

最寄IC
小田原厚木自動車道路 石橋IC / 東名自動車道路 沼津IC
その他交通情報
湯河原駅下車、(2番バス停)、奥湯河原行乗車、奥湯河原入口下車。降りましたら100m程下りますと看板あり。(300円)

最寄空港
羽田空港
注意事項
バスを利用の方々は17:00以降は奥湯河原行が30に1本になりますのでお気をつけてお越しください。
【注】台風や雪などの影響で公共機関が利用できなくなる場合は お問い合わせください。
無料送迎
御座いませんが、湯河原駅からバスが御座います。http://www.yado-nagao.com/access/

周辺地域
情報

芦ノ湖
芦ノ湖 宿から車で10分の湖です。

約40万年前に箱根火山のカルデラの中にできた周囲20kmの細長い湖です。南岸の杉並木街道から眺める「逆さ富士」は、箱根の絶景の一つです。虹マス、ブラックバス、わかさぎ等が生息しており、多くの人が釣りを楽しんでいます。

遊覧船もあり、湖上からの景色も楽しめます
湯河原梅林
湯河原梅林 1月~3月に開催します。
○紅梅・白梅 4000本     
○神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋    
○JR:湯河原駅 箱根登山鉄道バス(鍛冶屋行)10分、
森下公園前より徒歩30分(期間中臨時バス梅林行き、あり)
     
○出入り自由
○無料
不動滝
不動滝 高さ15mある不動の滝。湯河原ゆかりの美術館より徒歩5分ですのでご覧になっては如何でしょうか。
湯河原ゆかりの美術館
湯河原ゆかりの美術館 湯河原は万葉集にも詠まれた温泉保養地として知られ、古くから文人墨客が訪れています。夏目漱石、島崎藤村、谷崎潤一郎などの文学者や、三遊亭円朝などの文化人が静養のため来湯しました。
常設展では、晩年この地に画室を設け、制作活動をした日本画家・竹内栖鳳や洋画家・安井曾太郎をはじめ、美人画家で知られる伊藤深水など、この地にゆかりの作品を紹介しています。

営業時間
9:00~16:30まで(入館は16:00まで)
定休日 毎週水曜日
観覧料   大人 600円/小・中学生 300円
独歩の湯
独歩の湯 「独歩の湯」は、温泉を利用した「足湯の泉」です。9つの温泉をたたえた泉があり、裸足で歩いていただき、リラックスした雰囲気を味わって いたくことができます。泉でさまざまな刺激効果により足の裏のツボをマッサ-ジし、疲労回復や 健康増進に役立つ側面も持った施設となっております。
◇場所:万葉公園内 1人300円
ロッククライミング「幕山公園」
ロッククライミング「幕山公園」 標高600mの幕山の麓には岩場があり,ロッククライミングの格好の場となっています。週末になるとたくさんの人が岩登りを楽しんでいえます。場所によっては結構高いところにも岩場があるようです。
新緑の頃「天照山」5月
新緑の頃「天照山」5月 湯河原のあちこちで新緑は楽しめますが,そんな中,最も枝ぶりがいいのが奥湯河原,天照山です。ここは千歳川の源流となる領域で,山深い所です。登山道の端にも小川が流れ,石をちょっとめくると沢ガニがいたりします。奥には「白雲の滝」もあり,ハイキングとしても十分楽しめます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す