無料会員登録

「湯巡りの出来る天然掛け流し温泉三昧!」

宝泉寺観光ホテル 湯本屋

大分県 | 宝泉寺温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
大分県玖珠郡九重町大字町田2032
駐車場
乗用車50台、大型バス3台
交通情報(電車)
JR久大線豊後森駅~玖珠観光バスにて30分


最寄駅
JR久大線 豊後森駅
交通情報(車)
大分自動車道玖珠IC~車で25分(387号線)
大分自動車道九重IC~車で15分

最寄IC
大分自動車道路 玖珠IC / 大分自動車道路 九重IC
その他交通情報
最寄空港
福岡空港 / 大分空港
注意事項
冬季は路面が凍結することがございます。お気軽にお問い合わせ下さい。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

飯田高原
飯田高原 阿蘇くじゅう国立公園の九重連山の裾野に広がる大草原地帯で四季折々のすばらしい景観がご覧頂けます。
あなたも心地よい風に吹かれてながら雄大な一時を過ごしてみませんか?
八丁原地熱発電所
八丁原地熱発電所 標高は1100メートルにある日本最大の地熱発電(化石燃料を全く使わず地下から取り出した蒸気を利用する発電)で、昭和52年6月に1号機、平成2年6月には2号機が完成しました。発電能力は11万キロワットもあります。施設の見学ができ、発電所本館に隣接している展示館では、発電の仕組みや種類をパネルや映像を豊富に用いて分かりやすく説明しています。
竜門の滝
竜門の滝 筑紫溶岩台地を削って出来た落差20m・幅40mの豪快な2段落しの滝です。国指定の名勝地となっており、夏には滝壷から流れる水に乗って岩床を滑る「滝すべり」が楽しめます。
7月第3日曜日には「滝開きフェスティバル」が行われています。
九酔渓
九酔渓 新緑と紅葉の名所で別名十三曲と呼ばれる、鳴子川両岸に断崖が2?にわたって続く渓谷です。その美しい景観はノーベル賞作家川端康成の作品『波千鳥』にも描かれています。
----
九重”夢”大吊橋
九重”夢”大吊橋 日本の滝100選にも選ばれた震動の滝に人道の橋としては日本一の九重”夢”大吊橋があります。およそ20分です。四季折々の景観をお楽しみ下さい。また、この時期、龍門の滝では滝すべりが楽しめます。
さわやかな風が吹く九重に是非おいでください
仙洞の滝
仙洞の滝 九重町町田(ホテルから車で3分)に新たな観光スポットがお目見えしました。高低差がかなりあり、なかなかです。記念写真をどうぞ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す