無料会員登録

一度は泊まってみたい新旧の豊かな調和 倉敷美観地区のシンボル的建築

蔦のからまる赤レンガ 倉敷アイビースクエア

岡山県 | 倉敷

シティホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岡山県倉敷市本町7-2
駐車場
普通乗用車120台 ご宿泊の方は1泊463円(税別)にて駐車していただけます。
交通情報(電車)
JR山陽本線倉敷駅---当館(タクシー5分または徒歩15分)

最寄駅
JR山陽本線 倉敷駅
交通情報(車)
国道2号線加須山交差点---当館(10分)
※目印は倉敷市民会館

最寄IC
山陽自動車道路 倉敷IC / 瀬戸中央自動車道路 早島IC
その他交通情報
最寄空港
岡山空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

倉敷美観地区
倉敷美観地区 倉敷川沿いにたたずむ蔵屋敷です。このようなたたずまいは、江戸時代に入って、特に寛永19年(1642年)幕府の直轄地である天領となってから形成されていきました。直轄地となり、代官支配を受けてからは、新田開発による農地の増加、綿花の栽培による商工業の発展により、周辺から多くの人々が流入するようになりました。
岡山後楽園
岡山後楽園 本園は江戸時代を代表する回遊式庭園です。面積は約13haに及び、主建物の延養亭を中心に烏城、操山を借景として取り入れています。園の諸所には祠堂園舎を配し、それらがおのおの景趣をもち、歩きながら移り変わる景色を楽しめるようになっています。
大原美術館
大原美術館 昭和5年、倉敷の実業家大原孫三郎が設立したもので、西洋美術、近代美術を展示する私立美術館としては日本最初のものです。ギリシャ神殿風の本館の中には世界画壇の巨匠作品が多数展示されております。そして、ツタにおおわれた石垣、門を入るとロダンの彫刻「洗礼者ヨハネ」「カレーの市民」の像が迎えてくれます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す