無料会員登録

民話 語り部・そば打ち体験の宿

戸倉上山田温泉 小石の湯 正明館

長野県 | 戸倉上山田温泉 

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県上山田町温泉1-59-1
駐車場
収容40台 無料
交通情報(電車)
JR上田駅経由しなの鉄道戸倉駅タクシー5分

最寄駅
しなの鉄道線 戸倉駅
交通情報(車)
上信越道坂城ICから15分

最寄IC
上信越道路 坂城IC
無料送迎
戸倉駅より(要事前連絡)

周辺地域
情報

古代体験パーク
古代体験パーク 古代の生活がそのまま体験できるユニークな公園。園内には竪穴式住居5棟と高床式住居1棟が復元され、カヤ等を使って実際に住宅が作れるように丸太の骨組みだけの住宅も展示されています。着衣や土器作り、石器作りに挑戦したり、と古代の暮らしぶりがいろいろ体験できます。
善光寺
ご本尊の一光三尊阿弥陀如来は西暦654年に秘仏とされたため御開帳の時にはその身代わりの前立本尊(重要文化財)が本堂(国宝)に迎えられます。 御仏と結縁できる御開帳、古式豊かな御法要や特別行事も数多く催されます。
佐良志奈神社
佐良志奈神社 信越本線の戸倉駅を背にして歩き、千曲川に架る大正橋を渡ると、佐良志奈神社が有ります。ここは西暦433年頃の創建といわれ、地元の人々からは”若宮さま”とよばれ、親しまれています。作家、志賀直哉の「豊年蟲」にも描かれている神社です。
智識寺
智識寺 全国に三体しかないカヤ葺きの本堂を大御堂と言い、身の丈3メートルの十一面観音像を安置。「あじさい寺」としてもその名を知られている。
あんずの里
あんずの里 春おそい信州に桜より一足先にひらく、日本一のアンズの里です。上平展望台に登れば一目十万本といわれている日本一のあんずの里が見渡せます。あんずの花色に染まりそうです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す