無料会員登録

下呂温泉街の中心、らざん像前の便利なお宿

飛騨路・下呂温泉 白樺ホテル

岐阜県 | 下呂温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岐阜県下呂市森1089-1
駐車場
収容100台 無料
交通情報(電車)
JR高山本線下呂駅下車 徒歩5分

最寄駅
JR高山本線 下呂駅
交通情報(車)
中央自動車道~中津川IC~R257下呂方面へ60分、森交差点のスロープを下り2本目の橋の前

最寄IC
中央自動車道路 中津川IC
無料送迎
事前にご連絡ください。

周辺地域
情報

雨情公園
大昔、恋人を争った歌くらべの末、一昼夜唄い続けて絶命した2人の若者を弔う石塚や、作詞家「野口雨情」が幾度か下呂温泉を訪れたことから銅像もある。阿多野谷沿に造られた散策コースには最適な場所。
下呂温泉寺
白鷺伝説が伝える、あの薬師如来像をまつる寺。173段の石段を登りつめた先の本堂には、下呂温泉の歴史を物語る古い絵馬たちにも会えます。温泉街の眺めも絶景。
御嶽山
御嶽山 飛騨小坂は、山の町。北部にどっかりと座っている御岳山は日本百名山のひとつとして有名です。高さといい、姿形といい、まさに町の守り神。岐阜・長野の県境にそびえ、富士山や白山とならび日本を代表する霊峰です。
下呂発温泉博物館
下呂発温泉博物館 温泉に関する資料を集めた全国でも数少ない博物館。館内は、温泉ムードがあふれ全国の湯の華や泉質と効能のディスプレイなどがあり、さまざまな展示物を楽しむことができます。また、足湯コーナーも設けられています
ふるさと歴史記念館
ふるさとの先人展と題し、下呂の先人たちの残した偉大な足跡を常時紹介しています。また、地元作家の作品が展示されているギャラリー、縄文時代の遺跡などさまざまな見所があります。JR高山本線下呂駅から濃飛バスふるさとの杜行きで終点ふるさとの杜下車徒歩5分。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す