無料会員登録

家庭的な宿

竹野旅館

福井県 | 敦賀

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
福井県敦賀市中央町2丁目12-2
駐車場
収容20台 無料
交通情報(電車)
JR敦賀駅より(市役所経由)松葉町行き市役所前下車
交通情報(車)
北陸自動車道敦賀I.Cから約10分

最寄IC
北陸自動車道路 敦賀IC
無料送迎
JR敦賀から当館まで(要事前予約)

周辺地域
情報

気比神宮
気比神宮 市民に「けいさん」の愛称で親しまれる気比神宮は、大宝2(702)年の建立と伝えられています。7柱のご祭神をまつる北陸道の総鎮守。明治に官幣大社となりました。高さ11mの大鳥居(重要文化財)は春日大社(奈良県)・厳島神社(広島県)と並ぶ日本三大木造大鳥居の一つ。
営宮神社
営宮神社 地元では「お産のじょうぐうさん」と呼ばれ親しまれている神社。氣比神宮の祭神の一つ・仲哀天皇の妻である神功皇后が、ここで皇子の応神天皇を安産したことから、安産の神様として崇められています。 また、国宝『朝鮮鐘』が奉納されていることでもこの神社は有名。
気比の松原
気比の松原 長さ約1.5km・広さ約40万m2という広大さと、白砂青松のコントラストが印象的な松原。赤松、黒松約17000本が生い茂る国の名勝地です。三保の松原(静岡県)・虹の松原(佐賀県)と並ぶ日本三大松原の一つで、海水浴場として開放される夏場は、京阪神や中京方面から多数の海水浴客でにぎわいます。また、遊歩道も整備されているためウォーキングにも最適で市民の憩いの場となっています。
水島
水島 敦賀湾内に位置する小島。「若狭のハワイ」と呼ばれ、夏は海水浴客で賑わう観光名所。付近の漁港より送迎の船が定期的に出ています。釣りやダイビングも楽しめる美しい島です。
立石岬灯台
立石岬灯台 敦賀半島先端の立石にある灯台です。 建てられたのが全国で34番目、日本海側では2番目のもので「日本人だけで設計建設した最初の洋風灯台」でもあります。レトロな趣を持った味のある灯台です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す