無料会員登録

\☆パワースポット☆/~温泉マニアも唸る!?湯の華☆昔ながらの天然温泉~

霧島神宮温泉 蓬泉館

鹿児島県 | 霧島温泉

旅館・ホテル ペット可

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
鹿児島県霧島市霧島田口2442
駐車場
収容30台 無料
交通情報(電車)
JR日豊本線 霧島神宮駅下車 タクシー15分/バス霧島温泉行蓬泉館前下車

最寄駅
JR日豊本線 霧島神宮駅
交通情報(車)
九州自動車道 溝辺鹿児島空港IC→35分

最寄IC
九州自動車道路 溝辺鹿児島空港IC
その他交通情報
鹿児島空港より 車35分
無料送迎
なし

周辺地域
情報

霧島神宮
霧島神宮 天照大神の孫、ニニギノミコトをまつった霧島神宮。 その誕生は6世紀頃と言われ、以来、千数百年にわたり人々を見守り続けています。 樹齢百年を越える杉に囲まれた広い境内や朱塗りの典雅な社殿の姿は、厳かな神々のロマンを語りかけてくれるよう。
えびの高原
えびの高原 霧島連山に囲まれた標高1200mの高原です。春はミヤマキリシマ、夏の爽やかな緑、秋のススキと紅葉、冬の樹氷と四季折々の自然が素晴らしい景観です。初秋の頃になるとススキが一帯にえびね色に変わり韓国岳から見るとまるで絨毯を敷き詰めたように見えることからえびの高原とつけられたと言います。
高千穂河原
高千穂河原 天照大神は、孫であるニニギノミコトに、高天原から降りてこの国を治めよと命令しました。ニニギノミコトは三種の神器を譲り受け七人のお供の神と一人の道案内(猿田彦命)の神と共に高千穂の峰に降りたのでした。これが天孫降臨(てんそんこうりん)の神話の話です。
霧島民芸村
霧島民芸村 昭和15年、国によって造られた寝殿造の建物の中では、陶器の実演見学のほか、屋久杉資料館などの見学、及び販売を行っている。別棟には菓子コーナーのほか、食膳処神宮亭があるので、見学途中に食事もとれる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す