無料会員登録

1万坪の赤松と清流に囲まれ閑静な佇まい

下部ホテル

山梨県 | 下部温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
山梨県南巨摩郡身延町上之平1900
駐車場
大型バス15台、乗用車100台収容 無料
交通情報(電車)
JR身延線下部温泉駅から徒歩1分

最寄駅
身延線 下部温泉駅
交通情報(車)
中央自動車道甲府南ICより国道52号線約35キロ

最寄IC
中央高速道路 甲府南IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

身延山久遠寺
身延山久遠寺 日蓮宗の総本山。1274年(文永11)に日蓮聖人が山中に庵を構えたのが始まりで、後に日朝上人が大伽藍を建立したもの。門前通りから巨大な三門を抜けて境内に入り、287段の石段・菩提梯を上りつめた山の中腹に、大本堂や祖師堂、報恩閣、仏殿、御真骨堂など豪壮な堂宇が立ち並ぶ。
昇仙峡
昇仙峡 御岳昇仙峡(みたけしょうせんきょう)は、国から特別名勝に指定された、日本有数の景勝地です。花崗岩の山を渓流が削り取り、無数の奇石・奇岩があります。覚円峰や仙が滝は有名ですが、亀石・オットセー石・大砲岩 など、いろいろな名前がついた岩がたくさんあります。
湯之奥金山資料館
湯之奥金山資料館 湯之奥金山遺跡が、我が国の山金採掘の金山経営の初源的形態を保っていることも明らかとなり、歴史的、学術的にも価値が高いことが証明されました。下部温泉郷の入り口に建ち、見るだけでなく体験も出来る湯之奥金山博物館は、町の 活性化施設・観光施設であるとともに学術文化施設として平成9年4月に開館しました。 現在は身延町の見所の一つとして、年間通じて多くの来館者をお迎えしております。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す