無料会員登録

山間にひっそりと佇む、僅か5室のささやかな隠れ宿

湯河原温泉の隠れ家 おやど瑞月

神奈川県 | 湯河原

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上759-68
駐車場
収容10台 無料
交通情報(電車)
●普通電車   東京→湯河原 (計1時間45分)
●快速アクティ 東京→湯河原 (計1時間25分)
●特急踊り子号 東京→湯河原 (計1時間10分)
●新幹線  東京→熱海(50分)―(東海道本線)→湯河原(5分) (計55分)

最寄駅
JR東海道本線 湯河原駅 / JR新幹線線 熱海駅
交通情報(車)
東名高速 [用賀I.C.→厚木I.C.]
小田原厚木道路 [厚木I.C.→石橋I.C.]
真鶴道路(R135) [石橋I.C.→湯河原]
県道75号     [箱根方面]

最寄IC
西湘バイパス道路 石橋IC
その他交通情報
湯河原駅からはタクシー(10分)桜山のおやど瑞月とご指定下さい。
注意事項
☆★バスを利用しての来館をお考えのお客様へ★☆
桜山入口のバス停より宿までは300m程ですが、急な登り坂が続きます。
足腰に自信のない方や重い荷物をお持ちの方にはタクシーをお勧め致します。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

真鶴半島
真鶴半島 相模湾にツルが首を伸ばしたような形をした真鶴半島は、半島全体が自然公園に指定されています。「御林(おはやし)」と呼ばれる魚付き保安林は魚を呼び寄せる森として守られてきました。巨樹が林立する林の中の散策は森林浴にぴったりで、「森林浴の森100選」にも指定されています。
万葉公園
万葉公園 うっそうと茂る樫、椎の木からこぼれる陽光、川のせせらぎ、野鳥のさえずり。この公園は森と水の公園として人々に親しまれています。 駅より29km、車で9分。温泉街の中心にある万葉公園の中には、数多くの万葉植物が植栽されています。
しとどの窟
しとどの窟 治承4年(1180)、源頼朝は平家討滅、源氏再興の兵を挙げましたが石橋山の合戦にて敗れ、土肥実平に導かれて隠潜した巌窟が、この「しとどの窟」です。 流れ落ちる湧水、苔むす岩石。「土肥椙山観音像群」と呼ばれる多くの観音や石塔が立ち並ぶ、夏でも涼しい仙境です。
天照山神社
天照山神社 天照山(てんしょうざん)神社は昭和6年の建立。祭神は天照皇大神・猿田彦大神・大成大神で、毎年5月22日の例大祭には全国から多数の信者が訪れ、ひとときのにぎわいにつつまれます。深い木立と、季節ごとの花に彩られた神社です。
湯河原ゆかりの美術館
湯河原ゆかりの美術館 湯河原は温暖な気候と豊かな自然環境に恵まれ、万葉集にも詠まれた温泉保養地として、古くから多くの文人墨客が訪れています。湯河原ゆかりの美術館では、湯河原にゆかりの画家の作品を後世に伝えるとともに、多くの方々に展示を通じて美術に親しんでもらうため、平成10年10月に開館しました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す