無料会員登録

涼風が緑を揺らす志賀高原の宿。熊笹の湯で疲れを癒す

志賀高原一の瀬 ホテルジャパン志賀

長野県 | 志賀高原

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県下高井戸郡山ノ内町志賀高原一ノ瀬
駐車場
■有り 500台 無料
交通情報(電車)
東京:
車以外/JR長野新幹線長野駅下車、直通バス85分

名古屋:
車以外/JR中央線長野駅下車、直通バス85分


最寄駅
JR長野新幹線 長野駅 / JR中央線 長野駅
交通情報(車)
東京:
関越道経由、上信越道~信州中野IC~志賀中野有料経由R292で志賀高原方面へ、蓮池左折、一の瀬方面へ

名古屋:
中央道、長野道経由上信越道、上越方面へ~信州中野IC~志賀中野有料経由R292で志賀高原方面へ、蓮池左折、一の瀬方面へ


最寄IC
上信越道路 信州中野IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

山田牧場スキー場
山田牧場スキー場 志賀高原のシンボル笠岳の南斜面に広がる山田牧場スキー場。標高1,500M~1,750Mの牧場を利用したゲレンデは自然の地形を生かしたコースレイアウトでゲレンデ上部からは北アルプスが一望できる。100%天然のパウダースノーは自然体験派のスノーフリークに人気です。
東館山高山植物園
東館山高山植物園 東館山高山植物園は東館山山頂の南斜面約30,000坪に群生する500種余りの代表的でめずらしい高山植物を保護しています。園内には「志賀高原を愛した詩人」、三好達治の詩碑と、長野オリンピック大回転スタート地点にオリンピックメモリアルが建てられています。
戸隠神社奥社
戸隠神社奥社 峻険な戸隠山は、平安時代より修行者の聖地としてあがめられ、奥社・中社・宝光社の三社からなる戸隠神社は壮厳な趣きで独自の姿を彷彿とさせています。
日本鉄道最高地点
日本鉄道最高地点 高原列車の代名詞ともいえる小海線は、中央本線小淵沢駅としなの鉄道に接続の小諸駅間の全長78.9km、29駅を結んでいる。日本の鉄道の上位9駅までを独占する標高の高い駅が続き、1374.906mの日本の鉄道最高地点を走る。
旧碓氷峠
旧碓氷峠 万葉集東歌、中山道碓氷の関所、そして信越本線アプト式と、古代から近代までの歴史を物語る碓氷峠。標高1000メートルそこそこの峠だが、上州と信州をわかつその峠の持つ意味はきわめて大きい。峠から見る夕陽ははるか信州の山なみのかなたに落ちていく。
竜王天然温泉 三ケ月の湯
竜王天然温泉 三ケ月の湯 三ケ月の湯は竜王スキーパークのゲレンデ下、バスインフォメーションセンターに隣接。気が向いたら、ブレイクタイムにボードを担いだままでも行けるほどの近さだ。地下1200mから湧く天然温泉は筋肉痛や打ち身に効能があり、アフターの疲れた身体に最適。
奥志賀高牧場
奥志賀高牧場 志賀高原唯一の牧場。放牧された牛がのんびりと草を食べたり、寝ころんだり。見学者には搾りたての牛乳がサービスされます。
湯田中渋温泉
湯田中渋温泉 志賀高原から流れる横湯川・角間川とそれらが合流して流れる夜間瀬川、その流域にある九つの温泉の総称.湯治・保養・家族向きと好みに応じて選べる個性的な宿が並ぶ。春秋のハイキング・夏の避暑・冬のスキーと行楽客で賑わう。
国立天文台野辺山宇宙電波観測所
国立天文台野辺山宇宙電波観測所 国立天文台の野辺山宇宙電波観測所、野辺山太陽電波観測所には、45m電波望遠鏡、ミリ波干渉計、電波ヘリオグラフなど最先端の観測装置が設置されており、宇宙へのシュミレーションなども楽しめる。※無料で見学可能ですが、研究棟、観測棟に入ることはできません。
姫川源流自然探勝園
姫川源流自然探勝園 親海湿原の北側にある荒神の森を隔てて姫川の源流があります。ここの涌き水を源とする姫川は、54kmの距離を国道148号線と平行して糸魚川へと流れ日本海に注いでいます。国道沿いに大きな河川の源流が見られるのは全国的にもまれなことと言えます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す