無料会員登録

駅から30秒の好立地。ビジネス、レジャー基地に最適!

佐土原亀の井ホテル

宮崎県 | 宮崎市

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
宮崎県宮崎市佐土原町下田島9848-7
駐車場
収容42台 500円/1泊 予約不要
交通情報(電車)
九州旅客鉄道(JR九州)日豊本線で佐土原駅へ。
交通情報(車)
宮崎ICから国道220号(10号)を北上し佐土原駅前まで直進約25分。
その他交通情報
・宮崎空港から
乗り換えなしの「JR特急にちりん」で佐土原駅まで約20分。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

フェニックス・シーガイア・リゾート
フェニックス・シーガイア・リゾート 当ホテルの南に位置する一ツ葉海岸に広がる、松林の中に広大な国際リゾートエリア。
 
エリア内にはシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートをはじめとするホテルや、ダンロップフェニックストーナメントも開催されるゴルフ場「フェニックスカントリークラブ」があります。
 
また、テニスクラブやボーリング場もあり、休暇を満喫できる施設が充実しています。
佐土原城跡
佐土原城跡 古い時代の佐土原は田島といい、鎌倉初期に源頼朝の命により工藤氏(後の伊東氏)が代官を派遣していました。代官は田島の館に住んだので田島氏と呼ばれるようになりました。
中世の典型的な山城で自然の地形を利用した佐土原城は難攻不落の城であり、伊東氏の日向国48城支配の要の城として整備されていきました。
久峰観音
久峰観音 真言宗黒貫寺末大悲山補陀落院久峰寺が山号です。
 
敏達天皇(572年~585年)の時代、勅命により日羅上人が建てたといわれています。有名な和泉式部の奉納した古鏡を今に伝える由緒ある寺として知られています。
 
明治7年の火災で黒貫寺が炎上したため久峰寺の建物がそのまま黒貫寺に移築されたので、明治 25年に新富町の伝宗寺の建物を買い受け、現在地に観音堂として移築されました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す