無料会員登録

歴史と文化の薫る街、鶴岡のランドマーク【天然温泉、展望風呂付】

東京第一ホテル鶴岡

山形県 | 鶴岡

シティホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
山形県鶴岡市錦町2-10
駐車場
160台(宿泊者は無料でご利用いただけます)
交通情報(電車)
JR羽越線 鶴岡駅---当館 (徒歩5分)

最寄駅
JR羽越線線 鶴岡駅
交通情報(車)
山形自動車道 鶴岡IC---当館 (ICより8分)

最寄IC
山形道道路 鶴岡IC
その他交通情報
飛行機ご利用時(全日空)【庄内空港リムジンバス】
庄内空港~東京第一ホテル前 (約40分)
羽田空港~庄内空港---約1時間


最寄空港
庄内空港空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

鶴岡公園
鶴岡公園 酒井家が庄内藩主として約250年来居城とした『鶴ヶ岡城』跡です。敷地内の堀や石垣、樹齢数百年の老杉が城の名残りを感じさせます。また市の中心部に位置する公園には四季を通して美しい花々が咲き揃います。ことに園内にある約800本の桜は『日本の桜百選』に選ばれ、県内随一の桜の名所として知られています。
鶴岡出身の小説家である藤沢周平の記念館も園内にございます。
アマゾン民族館
アマゾン民族館 アマゾン民族館(鶴岡市国際民族資料館)は、鶴岡市出身の山口吉彦氏が長い年月をかけて収集したアマゾンの民族資料を中心に世界の民族資料1万点を展示・収蔵している施設です。特にアマゾンの資料は日本一のものであり、世界でも有数のコレクションです。
H26.3月30日(日曜)をもって閉館となります。
致道博物館
致道博物館 鶴岡の歴史や文化を知る上で欠かせない施設で、鶴岡公園の西隣にあります。元々は庄内藩主酒井家の御用屋敷だったものを博物館として公開したものです。中には重要文化財の旧西田川郡役所や、多層民家、旧鶴岡警察署庁舎など、貴重な歴史的建築物が移築されています。また珍しい書院造りの庭園や、庄内地方の生活文化を物語る民具など、重要有形民俗文化財8種5350点を収蔵展示しています。
S-MALL(エスモール)
S-MALL(エスモール) ホテルとなりにはショッピングモールの【S-MALL】がございます。衣料品・食料品をはじめ、書籍販売、CDショップ、ATM、バス・タクシー乗り場などがございます。ホテルヘは連絡通路にて接続していますので、気軽に買い物できます。
プラスONEつるおか
プラスONEつるおか S-MALLとなりには、アスレチックジムや温泉プール、テニスコートなどを備えた、【プラスONEつるおか】がございます。リラクゼーションコーナーには、サウナ、バイブラバスなどがあり、心身ともにリフレッシュできます。
庄内観光物産館
庄内観光物産館 ホテルから車で約10分の特産品・名産品ショップ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す