無料会員登録

ファミリー大歓迎!1日4組までの宿泊で気兼ねなく過ごせる宿

ペンション ほおずき

福島県 | 裏磐梯

ペンション

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
福島県耶麻郡裏磐梯曽原湖レイクウッドヴィラ
駐車場
10台 無料 先着順
交通情報(電車)
JR猪苗代駅~お車で30分

最寄駅
磐越西線 猪苗代駅
交通情報(車)
猪苗代磐梯高原IC~お車で25分

最寄IC
磐越道路 猪苗代磐梯高原IC
無料送迎
磐梯高原休暇村のバス停まで

周辺地域
情報

グランデコ パノラマゴンドラ
グランデコ パノラマゴンドラ ゴンドラ山頂はデコ平湿原の入口にも位置する人気スポット。土日祝及び、夏季(7月中旬?8月31日)と紅葉時期(10月上旬?11月3日)の運行。山頂のレストランハウスからも磐梯山を一望できる。上り口周辺は唐松、山頂周辺はブナの巨木と景色が変わることもおもしろい。
三津屋集落
三津屋集落 喜多方市郊外にある三津谷(みつや)の集落。わずか5戸だが珍しいレンガ造りの蔵が見られる。ドイツ人鉱山技師が設計し、地元のレンガ積み職人によって造られたレンガ蔵は、アーチ型の窓や入口などがデザイン的にユニーク。
休暇村磐梯高原 天文台
休暇村磐梯高原 天文台 2002年に休暇村磐梯高原施設内にオープン。観測は、宿泊者でなくても無料で利用できる(季節や天候により実施不可日有)。自然豊かな国立公園に位置するので余計な光も少なく、澄んだ空気のおかげで晴天時は天の川まで見ることができる。
猪苗代湖
猪苗代湖 磐梯山の四季折々の雄姿を映すことから「天鏡湖」の美称をもつ面積日本第3位の淡水湖。入り組んだ岬、白砂青松の浜と変化に富んだ趣を見せ、夏は湖水浴・ヨットなどマリンスポーツの基地として賑わい、冬になると数千羽の白鳥たちの天国となります。
磐梯高原桧原湖遊覧船
磐梯高原桧原湖遊覧船 桧原湖を大型遊覧船で巡ることができる。1日に6~7往復する定期船のほか、島めぐり、30名以上の予約制の沖合めぐりと高原船付?桧原ホテルの4つのコースがある。それはまるで湖上遊覧を利用したハイキング。展望デッキからの景色は抜群だ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す