無料会員登録

とんがり屋根と白壁とおいしい手作り

ペンション ノナ

長野県 | 斑尾

ペンション

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県飯山市斑尾高原
駐車場
駐車場は12台収容できます。ご利用の場合必ずご連絡下さい。
交通情報(電車)
東京駅~長野新幹線→長野駅    
新大阪駅~東海道新幹線→名古屋~特急しなの→長野駅

長野駅~JR飯山線→飯山駅~飯山市コミュニティーバス(30分)→斑尾高原

最寄駅
JR飯山線 飯山駅
交通情報(車)
上信越自動車道 豊田飯山ICより約30分

最寄IC
上信越自動車道路 豊田飯山IC
その他交通情報
冬季のみ『長野駅-斑尾高原直通バス運行』1時間10分
直通バス:新宿西口→斑尾高原
※お一人で2シートご希望のお客様は、片道2,000円増となります。
※交通事情・天候等の理由により、やむを得ず行程を変更させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※バスの座席は指定させて頂きます。
※バス車内禁煙とさせていただきます。皆様のご協力とご理解をお願い致します。
※添乗員、バスガイドは同行いたしません。集合時係員がご案内いたします。
※他のツアーのお客様と混乗となります。
注意事項
◆駐車場は数に限りがございますので、必ず予約時にご利用台数をお教え下さい。
◆降雪時は早朝6時頃まで斑尾高原口から約10kmの間除雪作業があるので、6時以降の通行が無難です。インターをおりてすぐの信号を右折し、400mほど行くと「道の駅」があるので時間調整によいです。
◆豊田スキー場・大池経由からの斑尾高原は最短距離ですが、降雪時の場合、途中道幅が狭く4WD・スタッドレスタイヤが条件となります。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

タングラムスキーサーカス
タングラムスキーサーカス 北信州の良質な雪質とそれを生かす丁寧な圧雪。フリースタイルパークにはアイテムが充実しているし、斑尾山共通リフト券を選べば、隣の斑尾高原スキー場とあわせて、全30コースが滑れます。
タングラム斑尾ラベンダーパーク
タングラム斑尾ラベンダーパーク ホテルタングラムの目の前に敷きつめられた3万株、およそ500万本を誇るラベンダーの大群。梅雨明けの6月、7月には、やさしい色と香りに辺り一帯が覆われる。身体いっぱいにラベンダーを味わいその香りが気に入ったら、ホテルでポプリやアロマオイルなど、ハーブグッズを買ってみるのもいいのでは。
パラグライダー
パラグライダー 斑尾高原はアウトドアスポーツのメッカ。せっかくだから世界観が変わるワクワクのレッスンをチョイスしてみたい。なかでもパラグライダーは平地で浮くところまでの内容だから、女の子でも初心者でも大丈夫。モコモコの翼を付け風を意識しながら走り出せば、ふうっと足が地から離れていく。
希望湖
希望湖 希望湖【のぞみこ】は、標高850mにあり、周囲を白樺やブナの原生林に囲まれた静かで美しい湖です。地元では、「沼池」とも呼ばれて、昔から市民の憩いの場となっています。湖を周遊できる一周約2.5kmの遊歩道も整備され、バートウォッチングや森林浴をお楽しみいただけます。
斑尾高原
斑尾高原 唱歌『ふるさと』の歌詞「うさぎ追いしかの山♪」のその山が斑尾山。高原の大空を舞うパラグライダーも体験可能。また、山麓に広がる森、そしてところどころに点在する湿原や湖沼は、多くの野生動物や山野草の宝庫で、四季折々に目を楽しませてくれる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す