無料会員登録

くじゅう連山の山懐にたつ昔ながらの温泉宿

筋湯温泉 山の宿 太船

大分県 | 筋湯温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
大分県玖珠郡九重町湯坪653-1
駐車場
数に限りがございますが、無料駐車場があります。
交通情報(電車)
JR久大本線 豊後中村駅より「牧の戸峠行」の日田バスで約45分

※九大本線は大分駅と福岡駅を繋ぐ電車です。
北九州方面からお越しの際は大分駅を経由してお越しください。(日豊本線)
熊本方面から御越しの際は久留米駅を経由してお越しください。(鹿児島本線)

最寄駅
JR久大本線 豊後中村駅
交通情報(車)
大分自動車道 九重ICより約20分

①国道210号まで直進
②国道210号を右折
③九重町役場の表示方向に左折
④役場前信号から300m先の信号を左折
 四季彩ロードに入る(約12km直進)
⑤県道40号を右折
⑥筋湯新道の方向に左折(看板有り)
⑦筋湯方向に右折(看板有り)約3kmで筋湯入口

最寄IC
大分自動車道路 九重IC
その他交通情報
最寄空港
大分空港 / 熊本空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

筋湯温泉
筋湯温泉 大分県玖珠郡九重町筋湯温泉は、桶蓋山の山麓標高1000mの山峡に湧くに点在する魅力的で個性溢れる宿が30件近く点在し、1000年以上の長い歴史を誇る温泉郷です。
開湯は958年にまで遡り、温泉地として開かれたのは1658年になります。
九重氷の祭典
九重氷の祭典 九州の冬のイベントとしてすっかり定着した、第15回九重氷の祭典が2月7~9日九重町の飯田高原の長者原地区で開催されます。巨大な雪像や50mの氷の
九重”夢”大吊橋
九重”夢”大吊橋 平成18年に開通した九重”夢”大吊橋(ここのえゆめおおつりはし)
日本一の高さ・長さの歩道吊橋。開通後、観光名所として多くの人が訪れています。九重連山や振動の滝
などの景色と揺れる橋を渡るスリルが楽しめます。
◆所要時間 15分
小松地獄
小松地獄 吹き上がる蒸気で周辺は白く煙り、硫黄の匂いが立ち込めます。地下より噴出する熱泥は地獄さながら。
駐車場と遊歩道が設けてあり、ゆっくり見て歩けます。小鳥の声や自然の風景を楽しみながら散策してみてはいかがでしょう。
◆所要時間 5分
たで原湿原
たで原湿原 長者原(ちょうじゃばる)登山口と長者原ビジターセンターの奥に広がる湿原。
自然探索路として、木製のデッキ通路が整備され、飯田高原の大自然を体感しながら、散策出来ます。風景がとても美しい場所なので、写真を撮るにはお勧めの場所です。長者原ビジターセンターは九重の自然を知ることの出来る資料の展示や映画の上映などがあり、入場無料です。
◆所要時間  15分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す