無料会員登録

徒歩3分で綺麗なプライベートビーチへ!与論島の家庭的な寛ぎの宿

南海荘

鹿児島県 | 与論島

民宿

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
鹿児島県大島郡与論町茶花231
駐車場
5台の無料駐車場がありますが、予約をお願いします
その他交通情報
与論空港・与論港より車で5分。無料で送迎致しますが、必要な方は必ず直接お電話をお願いします。

最寄空港
与論空港
無料送迎
与論空港・与論港より無料で送迎致します。電話で予約をお願いします。

周辺地域
情報

百合ヶ浜
百合ヶ浜 大金久海岸の沖合い1.5kmにぽっかり浮かぶのが百合ケ浜。干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜で、年齢の数だけ星砂を拾えば幸せになれる、という伝説があります。周辺ではシュノーケリングも楽しめます。
潮が引いた時にだけ現れる神秘の砂浜“百合ヶ浜”。『百合ヶ浜辺で拾った恋は、アダン葉陰に咲いて散る♪』与論島慕情の一節である。
ユンヌ楽園
ユンヌ楽園 島のほぼ中央にある植物園。ハイビスカス、ブーゲンビリアの花々が咲き乱れ、南国ムード満点。ちなみにユンヌとは島言葉で与論のこと。
茶花港
茶花港 茶花は与論一の繁華街。港には、海中をじっくり見学できるグラスボートが発着している。
勇気の岬
勇気の岬 島の南端にある断崖。眼下に連なるサンゴ礁の奇岩に荒波が砕け、前方には沖縄本島が望める景勝地。
兼母海岸(サンセットビーチ)
兼母海岸(サンセットビーチ) 西に伊平屋列島、沖縄、北に沖永良部が見える。夕日の美しさは島内一。思わずうっとりしてしまう。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す