無料会員登録

<週末up無!ビジネスや観光に>くつろぎの空間をあなたに・・・

東松島のホテル フォーシーズン矢本

宮城県 | 奥松島

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
宮城県東松島市矢本裏町88-1
駐車場
30台 無料 予約不要
交通情報(電車)
JR仙石線矢本駅(仙台より快速で約40分)より徒歩3分

最寄駅
JR仙石線 矢本駅
交通情報(車)
仙台方面から三陸自動車道経由で約50分
矢本I.Cから3分

最寄IC
三陸自動車道路 矢本IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

サン・ファン・バウティスタパーク
サン・ファン・バウティスタパーク 仙台藩主、伊達政宗が慶長18年(1613)に 支倉常長ら一行180余名を遣わした慶長遣欧使節船を復元、 その偉業と帆船の文化等を楽しく学べる施設とイタリア式庭園をモチーフとした公園です。


瑞巌寺
瑞巌寺 「瑞巌寺」は奥州随一の禅寺で、伊達政宗の菩提寺です。 建物は慶長14年(1609年)政宗が桃山様式の粋をつくし、 5年の歳月をかけて完成させたものです。本堂と庫裏は国宝、御成門、太鼓塀、中門は国重要文化財、 総門は宮城県指定重要文化財にそれぞれ指定されています。
石巻ハリストス正教会教会堂
石巻ハリストス正教会教会堂 旧石巻ハリストス正教会教会堂は明治13年(1880年)、 石巻市千石町に建設されたもので、 現存する木造教会堂建築としては日本最古のものです。 ビザンチン様式を日本風にアレンジした八角形の外観で、 美しい白壁が一際目を引きます。

みちのく伊達正宗歴史館
みちのく伊達正宗歴史館 日本最大級の蝋人形博物館。伊達政宗の生涯を蝋人形でリアルに紹介しています。
松島オルゴール博物館
松島オルゴール博物館 ベルギー国立博物館より譲り受けた134点のオルゴールを展示しており、2階展示場では、 中世ヨー□ッパで製作された巨大オルゴール(自動演奏オーケストラ)を次々に演奏しています。 1階オルゴールショップでは、可愛らしいオルゴール2万点余りを展示販売しています。 また、「喫茶オルゲル」を併設していますので、くつろぎのひとときをどうぞ。
石ノ森萬画館
石ノ森萬画館 石ノ森萬画館はマンガによる地域文化の発信拠点、 市民が交流できる「マンガで結ばれるまちづくりステーション」として、 さらには中心市街地の中核施設としての役割を果たす「夢」の施設です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す