無料会員登録

\駅:徒歩8分☆自然豊かな温泉宿/自慢の『屋形露天』で和む!

磐梯熱海温泉 金蘭荘 花山

福島県 | 磐梯熱海温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
福島県郡山市熱海町熱海4-321
駐車場
80台 無料 先着順
交通情報(電車)
JR磐越西線磐梯熱海駅下車、徒歩約10分

最寄駅
磐越西線 磐梯熱海駅
交通情報(車)
東北自動車道を東北方面へ~郡山IC~国道49を会津方面へ15分、温泉入口交差点を右折

最寄IC
磐越自動車道路 磐梯熱海IC / 東北自動車道路 郡山IC
その他交通情報
磐越自動車道 磐梯熱海IC~5分
無料送迎
磐梯熱海駅

周辺地域
情報

開成山公園
開成山公園 明治のはじめ、かんがい用の池として造成された五十鈴湖を中心に、都市 公園として整備されました。堤に植えた桜は1300本を数え、県内でも有数の桜の名 所です。また、安積開拓の発祥の地としてモニュメントの「開拓者の群 像」が平成3年に建設されるなど、郡山市民のシンボル的な公園として多 くの市民に親しまれています。園内にはバラ園もあり、シーズンには見事 な花を咲かせます。
高玉金山
高玉金山 1573(天正1)年、会津の領主・芦名盛興(もりおき)によって開かれた金山で、鉱脈数は1,000条を超えたという。最盛期には年間1トンもの金を産出し、日本三大金山のひとつに数えられた。総延長800km以上という金山の採掘跡のうち、700mを一般公開。
あぶくま洞
あぶくま洞 大滝根山(標高1193m)の山麓に、ぽっかりと口を開けるのが、8000万年の歴史遺産「あぶくま洞」。鍾乳石や石筍(せきしゅん)の数、種類の豊富さでは東洋一だ。ひとつの洞穴が3層に分かれており全長は300m。内部は照明付で、気温は年間を通じて13度と一定。入口から妖怪の塔、銀樹の庭などをくぐると、透明な地下水をたたえる洗心の池。階段を上ると高さ30mの最大の見どころ、滝根御殿だ。直進すれば難所を通る探検コース。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す