無料会員登録

蜃気楼と黒部・立山観光の拠点に最適!全室液晶TV導入!

アパホテル<魚津駅前>

富山県 | 魚津

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
富山県魚津市釈迦堂1-1
駐車場
収容台数:30台
交通情報(電車)
あいの風とやま鉄道 魚津駅(富山地方鉄道本線 新魚津駅)より、徒歩1分。

最寄駅
あいの風とやま鉄道線 魚津駅 / 富山地方鉄道本線線 新魚津駅
交通情報(車)
北陸自動車道 魚津ICより魚津駅方面へ約10分

最寄IC
北陸自動車道路 魚津IC
その他交通情報
最寄空港
富山空港
注意事項
富山地方鉄道ご利用の際は「魚津駅」ではなく、「新魚津駅」にて下車下さい。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

ミラージュランド
ミラージュランド 多彩なレジャー施設で楽しませてくれる「ミラージュランド」。魚津水族館の向かいに位置し、海辺の遊園地として人気だ。中でも高さ66mのジャンボ観覧車は日本海側最大級の規模を誇り、「ミラージュランド」のシンボルとなっています。更に2階建てメリーゴーランドや広さ7000haの海水プールも見逃せない。
魚津水族館
魚津水族館 魚津水族館は「北アルプスの渓流から日本海の深海まで」をテーマに水中生物、約500種を飼育展示している水族館。イワナやヤマメ、カジカなどの渓流魚や富山湾のミズダコ、ズワイガニ、深海のザラビクニンやその他、世界中から集められた珍しい魚などが公開されている。
黒部峡谷鉄道
黒部峡谷鉄道 宇奈月駅よりトロッコ列車が出ており、鐘釣駅ではク黒部の万年雪をお楽しみ頂け、最終駅である欅平周辺では、人を飲み込むように見えることから名づけられた、人喰岩(ひとくいいわ)や昔猿が飛び越えたところから名づけられた、猿飛峡(さるとびきょう)などのおすすめスポットがございます。また紅葉の時季は大変おすすめでございます。
黒部ダム
黒部ダム 世紀の大事業として語り継がれる黒部ダム。
高さ186mのその姿、そして豪快な放水には圧倒されます。
また、日本一高所を運航する遊覧船「ガルベ」でのクルージング、クロベやブナが生い茂る湖畔の遊歩道などみどころいっぱいです。

当ホテルよりお車で立山駅まで50分、それから高原バスなどを乗り継いで約3時間半程で到着致します。
魚津埋没林博物館
魚津埋没林博物館 国指定特別 天然記念物 「魚津埋没林」を現地で保存展示している。「魚津埋没林」は、約2000年から1500年前に埋没したスギの原生林跡。推定樹齢500年を超える根株が出土している。
富山県立山博物館
富山県立山博物館 立山信仰登山の中心となっていた立山山麓の芦峅寺にある総合博物館。中心となる展示館は、ジオラマや映像資料で立山の自然や信仰の歴史をわかりやすく解説。遙望館は、かつて極楽往生をかなえる儀式が行なわれた建物の遺構に建つ大型3面スクリーンを使った体験型映像ホール。
海の駅蜃気楼
海の駅蜃気楼 当ホテルよりお車で5分圏内のところにあり、魚津の地魚を購入できます。新鮮なお刺身や海鮮丼なども召し上がることができ、魚津の名産である加積りんごを使用したソフトクリームは大変おすすめです。土・日・祝日には浜焼きが開催され、第2と第4日曜日には朝市が開催されます。
石田浜海水浴場
石田浜海水浴場 富山湾を代表する海水浴場。黒部川の急流に削られ、富山湾のきれいな海水に洗われて丸くなった小石が浜を埋めています。夏には海の家が開き、大勢の海水浴客でにぎわいます。毎年8月上旬にはマリーンフェスタや花火大会が開催されます。

当ホテルよりお車で約15分程です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す