無料会員登録

北陸随一の繁華街(片町)に位置し、全室32㎡の贅沢なホテル!

アパヴィラホテル<金沢片町>

石川県 | 金沢

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
石川県金沢市片町2-2-13
駐車場
提携①270台(16H 1,100円 24H 1,600円)②225台(17時〜11時1,100円)
交通情報(電車)
大阪より「特急サンダーバード」・名古屋より「特急しらざぎ」で北陸・金沢へ・・・。金沢バスターミナルから、路線バス乗車。バス停「片町」下車、徒歩5分。

最寄駅
北陸本線 金沢駅
交通情報(車)
北陸自動車道「金沢西IC」から、約10分。

最寄IC
北陸自動車道路 金沢西IC
その他交通情報
小松空港から、車で約50分。また、高速バス利用で約60分。

★駐車券を必ずフロントまでお持ちください。

・OVAL(オーバル)パーキング 
高さ2.2メートルまで
入庫から16時間 1泊料金 1100円
入庫から24時間 1泊料金 1600円

・タテマチパーキング
高さ1.9メートルまで ― 16時から翌11時まで ― 1泊料金 1100円

最寄空港
小松空港
注意事項
※ご案内以外の駐車場は当ホテルとは提携しておりませんのでご了承ください。
2.2メートル以上のお車はフロントにお尋ねください
無料送迎
なし

周辺地域
情報

金沢城祉公園
金沢城祉公園 金沢城には数多くの門があったが、現在も残っているのは石川門のみ。金沢城石川門は桝型門で、表門、多聞櫓、渡り櫓、菱櫓、太鼓塀から構成される。1788(天明8)年築のもので、国の重要文化財に指定されている。
兼六園
兼六園 水戸の偕楽園、岡山の後楽園と並ぶ日本三名園の一つ。始まりは、延宝年間(1673~81)に5代藩主前田綱紀が造らせた蓮地庭であるといわれ、現在の姿は13代藩主斉泰の時代に完成したもの。約11.4万平方mの敷地には名木名石が点在し、季節ごとに異なる趣を楽しむことができる。
長町武家屋敷
長町武家屋敷 長町界わいには旧加賀藩士が住んでいた武家屋敷跡。土塀の石は金沢城の石垣にも用いられた戸室石が使用され、複雑に入り組んだ城下町らしい石畳の小道をそぞろ歩けば、藩政時代の雰囲気を味わうことができます。
石川県立美術館
石川県立美術館 石川県立美術館は、東京・京都とならんで、日本で美術工芸の盛んな地域として知られており、石川県の美術工芸の姿を紹介することを目的として設立された美術館です。石川県の芸術的個性を生かした地方色豊かな美術館を基本理念として運営しています。
21世紀美術館
21世紀美術館 【当ホテル左に出て、香林坊交差点右折 徒歩約10分】
香林坊
香林坊 金沢の中心地、香林坊・片町では、おしゃれなファッションビルやお店が建ち並び、金沢ならではの味処が所せましと軒を並べています。昼はショッピングの人で賑わい、夜になれば明るいイルミネーションに彩られるこの界隈は北陸最大の繁華街です。
ひがし茶屋町
ひがし茶屋町 浅野川沿いに広がるひがし茶屋街は、かつては夜になると旦那衆が集まっては酒をたしなみ、芸事を楽しむ街であり、「一見さんはお断り」という店が多い街でもありました。近年は茶屋を改装した喫茶店などが多く、散策の後に立ち寄って、気軽に当時の雰囲気と情緒あふれる町並みを味わえます。
近江町市場
近江町市場 藩政時代に始まって以来250年もの間、金沢の食文化を支え続けてきた市民の台所、近江町市場には魚、エビなど活きのいい海産物をはじめ、青果、干物から日用品、衣料品まで様々な店が170余店も並び、道の両側から「安いよ!」「おいしいよ!」と威勢のいい掛け声が飛び交います。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す