無料会員登録

石垣島の国立公園内に位置するヴィラ 全6室の贅沢空間

リゾートヴィラ&スパ エルミタージュ

沖縄県 | 石垣島

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
沖縄県石垣市伊原間2-737
駐車場
収容台数:10台
交通情報(車)
◆新石垣空港<南ぬ島空港>から車で約15分。
空港から国道390号線を白保・玉取崎・伊原間方面へ北上、伊野田をぬけると右手に海が見えて来ます。
5分ほど走行しますと左手山手には玉取崎が見えてきます。
玉取崎入口の看板が見えましたらすぐ国道海側右手<海側>にございます。
白い2階建ての建物が本館です。
その他交通情報
◇新石垣空港<南ぬ島空港>から車で「約15分」
◆石垣離島ターミナルから車で「約45分」


最寄空港
新石垣<南ぬ島>空港
注意事項
■レンタカーでお越しの際は地図にて所在地をご確認願います。<ナビの種類により誤差があります>
無料送迎
新石垣空港<南ぬ島空港>より

周辺地域
情報

唐人墓
唐人墓 極彩色が美しいが、実は悲しい歴史を秘めている。1852年、イギリス船に乗っていた中国人労働者が石垣島に逃げ込み、島民は彼らを保護したが128人がイギリス兵に処刑されてしまう。その犠牲者の霊を祀る。
宮良殿内
宮良殿内 にぎやかな商店街から住宅地の路地を入っていき、赤瓦屋根や魔除けの石敢当など沖縄らしい民家が並ぶ一角にある沖縄県内唯一の琉球王朝時代の士族屋敷。サンゴ石を使った庭園も見事。国指定重要文化財。
川平貝塚
川平貝塚 川平貝塚の発見は、単に先島諸島の考古学的研究の幕開けになったばかりでなく、民族移動の経緯を知る上でも、大変重要な遺跡です。
御神崎
御神崎 島の西側の半島に位置し、切り立った断崖から雄大な東シナ海を望む。広々とした芝生には4月から5月にかけてテッポウユリが群生し、白い花を次々に咲かせる。水平線に沈む夕日は絶景なので、日没に合わせたドライブコースに。
石垣島鍾乳洞
石垣島鍾乳洞 石垣港から車で10分。琉球石灰岩でできた石垣島にはたくさんの鍾乳洞があり、ここはほぼ20万年前にできたとされる。洞内は美しくライトアップされ、迷宮のように入り組んでおり自然の神秘を観察できる。見学所要時間は約20分。
平久保崎展望台
平久保崎展望台 石垣島最北端の岬です。晴れた日には宮古島と石垣島の間にある島、多良間島を見ることができます。沖にある島は小さな無人島、大地離島です。平久保崎に行くまでは牧場が広がり、岬からは東シナ海の大パノラマと真っ白な灯台が印象的な景色です。
玉取崎展望台
玉取崎展望台 石垣島の中ほどに、島がくびれた伊原間の手前にある展望台。この場所は昔から知られた景勝地で、ここに立つと左に伊原間湾、正面に、はんな岳、右に珊瑚礁群がきわだった美しさを見せている。
川平湾
川平湾 石垣港から車で30分石垣島随一の景勝地として、国指定の名勝地にもなっている。陽射しによって七色に変化する海の色は何度訪れても同じ顔を見せることはない。潮流が早く、泳ぐことはできないがグラスボートで美しい珊瑚を鑑賞できる。
平久保崎
平久保崎 石垣島最北端の岬。晴れた日には、空の青さ、エメラルドグリーンの海と白い灯台のコントラストが印象的。岬一帯は牛や馬たちが放牧されている緑豊かな丘陵地になっており、のどかなムードが漂う。
米原のヤエヤマヤシ群落
米原のヤエヤマヤシ群落 於茂登岳の北東麓には高さ10mほどのヤエヤマヤシが自生している。ヤエヤマヤシは一種一属で八重山群島にのみ自生する珍種の大型ヤシで国の天然記念物。
フサキビーチ
フサキビーチ フサキリゾートビレッジ内にある無料の海水浴場です。ここの特徴は色々なマリンスポーツが楽しめること。特に他ではあまりできないウエイクボードなどもできます。石垣島の西側にあるこのビーチは海に沈むきれいな夕日が見れ、隣接している桟橋は風が通り、のんびり海を見ながらボーとするのに最高です。フサキリゾートビレッジ内のプールサイドBBQは地元の人でも楽しみめる南国ムードが満点の場所です。
米原海岸
米原海岸 石垣島で1番人気の海水浴場、米原海岸。人気の秘密は浜から十数mのところでサンゴ礁や熱帯魚が見られることです。また、少しシュノーケルになれた人はリーフまで行けば、テーブルサンゴの群落や何十種類もの魚が観察できます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す