無料会員登録

山中温泉の名勝・鶴仙渓の中央 檜・露天岩風呂が自慢のリゾートホテル

山中温泉 河鹿荘ロイヤルホテル

石川県 | 加賀

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
石川県加賀市山中温泉河鹿町 ホ-100
駐車場
70台ご用意しております。
交通情報(電車)
JR米原駅よりJR北陸本線(特急)約1時間30分
加賀温泉駅より車・タクシーで約20分
タクシー料金 約3500円

最寄駅
JR北陸本線 加賀温泉駅
交通情報(車)
加賀ICより約25分(約13km)
福井北ICより約30分(丸岡・山中温泉トンネル経由)
片山津ICより約30分(約18km)

最寄IC
北陸自動車道路 加賀IC / 北陸自動車道路 片山津IC
その他交通情報
小松空港よりタクシー約35分(約24km)
タクシー料金 約7000円

最寄空港
小松空港
注意事項
≪予約制定期送迎バスのご案内≫
JR加賀温泉駅⇔河鹿荘ロイヤルホテル間
定期送迎バスを運行致しております。
加賀温泉駅→ホテル14:05 15:10 16:30
ホテル→加賀温泉駅9:15 10:40 12:50
ご予約制です 是非ご利用くださいませ。
無料送迎
JR加賀温泉駅~ホテル間の送迎があります。

周辺地域
情報

兼六園
兼六園 江戸時代を代表する大名庭園で、水戸偕楽園、岡山後楽園とならぶ日本三名園の一つです。「廻遊式」と呼ばれる手法を採り入れた庭園は、土地の広さを最大にいかして、庭のなかに大きな池をうがち、築山(つきやま)を築き、御亭(おちん)や茶屋を点在させ、それらに立ち寄りながら全体を遊覧できる造りとなっています。
鶴仙渓
鶴仙渓 こおろぎ橋から黒谷橋にかけて1.3kmにわたる渓谷で、奇石怪石や滝、深々と碧をたたえた淵など、四季折々にあざやかな自然美をかもしだしています。また、渓流沿いには遊歩道が続いており、気軽に散策が楽しめる山中温泉の代表的な観光名所です。
こおろぎ橋
こおろぎ橋 かつては行路が極めて危険であったため「行路危」の称を生じたといわれ、また一説には秋の夜に鳴くこおろぎにも由来するという、鶴仙渓の上流部にかかる風雅な総ひのき造りの橋です。四季を通じて、山中温泉の代表的な景勝地で、浴客が必ず訪れるスポットにもなっています。
東尋坊
東尋坊 日本海の荒波が砕け、白波が飛び散る断崖絶壁で世界的に有名な名勝です。ここで見られる岩の柱の集まりは柱状節理と呼ばれ、複輝石安山岩のものは国の天然記念物に指定されています。その岩壁が波の侵食を受けて、芸術的な景観を形成しています。海上からの岩壁の眺めも、一味違った素晴らしいものとなっています。
伝統工芸村 ゆのくにの森
伝統工芸村 ゆのくにの森 緑豊かな13万坪の広大な丘陵地、伝統工芸をテーマとした各館では石川県が全国に誇る伝統工芸を一堂に集め、九谷焼のろくろまわしや絵付け、友禅型染、金箔はり、和紙の紙すき体験など、11の館で50種以上の体験ができます。また、四季折々の草花や山野草の自然を楽しむ事ができます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す