無料会員登録

全室オーシャンビューで、水平線に沈む夕日が見える。

与論島パークホテル

鹿児島県 | 与論島

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
鹿児島県大島郡与論町茶花2362
駐車場
有り 30台 無料 予約制
その他交通情報
飛行機・那覇経由~与論行き(35分)
船・本部港~与論(2・5H)与論空港・港からホテルまでは車で8分ほど

(鹿児島経由プラン)
東京(羽田) → 鹿児島 約1時間55分 JAL/ANA
鹿児島 → 与論空港 約1時間20分 JAC

(沖縄経由プラン)
東京(羽田) → 那覇(沖縄) 約2時間50分 JAL/ANA
那覇(沖縄) → 与論空港 約35分 RAC

最寄空港
与論空港
注意事項
パークホテルに宿泊予約のお客様はすべて与論空港,与論港への無料送迎を実施しております。到着の際は当ホテルスタッフのサインボードを目印においで下さい。
無料送迎
与論空港,与論港への無料送迎

周辺地域
情報

百合ヶ浜
百合ヶ浜 島の東に位置する大金久(おおがねく)海岸の沖合約1.5キロのところに,干潮時にだけ現れる不思議な砂浜。船底から海中が見えるグラスボートに乗って海中散歩を楽しみながら百合ヶ浜に渡ればそこは一面まっ白なビーチ。星砂やきれいな貝殻探しを楽しんだり,もちろん水遊びもOK。海中公園のまわりではきれいな珊瑚や熱帯魚,ときにはウミガメに会えるかも。夜の海では夜光虫(ウミホタル)の幻想的な輝きを見ることもできます。
ユンヌ楽園
ユンヌ楽園 中央公民館近く,島のほぼ中央にある亜熱帯植物園です。「ユンヌ」とは島の方言で「与論」のこと。ハイビスカス,ブーゲンビリアの花々などの亜熱帯植物が咲き乱れ,南国ムード満点です。自然の景観を生かした園内の色鮮やかな花々を眺めながらゆっくりと散策をお楽しみ下さい。園内の池には与論島をあらわした島があって,島の全景をイメージすることができます。
サザンクロスセンター
サザンクロスセンター 与論をはじめ,奄美群島について詳しく紹介した資料館です。1階から4階まで島の名所,歴史,暮らし,芸能,祭り,物産などが展示されています。5階部分は360度見渡すことのできるガラス張りの展望室となっていて,蒼い海のかなたに沖縄本島をはじめ与論島のまわりの島々を見つけることができます。(ちなみに南十字星が観測できる最北端の地が与論島ということで,「サザンクロス」の名前が付いているんです)まわりが公園になっていて,センター裏の展望広場は絶好の眺望をバックに写真撮影にもってこいのスポットですよ。
与論民俗村
与論民俗村 独特のギシキャー(茅葺き屋)や琉球式の赤瓦屋根の家を復元した民具館です。与論に昔から伝わる漁具や農具,生活用品を展示しています。ソテツの葉の工作教室や,黒糖製造の実演なども楽しめます。島の東側の赤崎海岸近くです。
貝工房 かざはな
貝工房 かざはな 島の南側のおしゃれな貝細工ショップです。夜光貝や真珠貝,アワビなど,ヨロンの海で採れた貝を主な素材にした美しい手作りアクセサリーの数々を楽しめます。同じ模様は二つとない海がくれた美しい貝殻を手作業でカットし,研磨,そして彫刻を施し,ひとつひとつ丁寧に仕上げられています。小物は1000円から。ショップ奥の工房は希望すれば,製作工程を見学させてもらえます。自然の輝きが鮮やかに映える貝細工は南の島,与論のロマンを感じさせるお土産としておすすめですよ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す