無料会員登録

歴史の名所と郷土の味を楽しむ、高山の老舗

旅館 田邊

岐阜県 | 高山市

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岐阜県高山市相生町58
駐車場
なし
交通情報(電車)
JR高山線高山駅 徒歩7分

最寄駅
高山線 高山駅
交通情報(車)
東京より
東名高速道路から名神へ。一宮JCTから東海北陸自動車道へ。~東海北陸自動車道、高山IC~国道41号線に合流し市内方面へ。高山駅から直進。車で2分。

富山より
東海北陸自動車道から飛騨清見IC、中部縦貫自動車道を高山へ~東海北陸道自動車道、高山IC~国道41号線に合流し、市内方向へ。高山駅から直進。車で2分。

最寄IC
中部縦貫自動車道路 高山IC / 東海北陸自動車道路 高山IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

高山陣屋
高山陣屋 江戸時代に代官・郡代が治世を行った場所で、役所や郡代(代官)役宅、御蔵などを総称して陣屋と呼びます。飛騨代官役所は安永六年(1777)に飛騨郡代に昇格し、当時4カ所あった郡代所の中でも重要な直轄地となりました。幕末には全国に60数カ所あったと言われている。
飛騨の里
飛騨の里 合掌造りをはじめとした、昔の農村風景を彷彿させる飛騨民俗村。飛騨の代表的な民家が立ち並んでいます。
飛騨高山朝市
飛騨高山朝市 朝市は陣屋前広場と宮川沿いの二か所にあります。新鮮な野菜や果物、花など四季折々の楽しみがあります。もんぺ姿のおばさんたちの素朴なやりとり、純粋な高山ことばを聞くことができます。
古い町並
古い町並 城下町の中心、商人町として発達した一之町、二之町、三之町の三すじの町並みを合わせて三町と呼んでいます。出格子のつらなる軒下には用水が流れ、造り酒屋には看板ともいわれる杉の葉を玉にした「酒ばやし」が下がり町家の大戸や、しにせののれんが軒をつらねています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す