無料会員登録

温もりと親しみの笑顔が迎えます。森に佇む安らぎの宿。

乗鞍高原温泉 白濁の貸切露天 なごみ湯 白樺

長野県 | 乗鞍高原

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県松本市安曇4268-2
駐車場
15台 ※冬季は、チェーン必携
交通情報(電車)
東京:
JR松本駅乗換、上高地線新島々下車、乗鞍行バススキー場前歩5分

名古屋:
JR松本駅乗換、上高地線新島々下車、乗鞍行バススキー場前歩5分

最寄駅
上高地線 新島々駅
交通情報(車)
東京:
中央自動車道から長野道へ~松本IC~上高地方面へ。途中県道乗鞍岳線へ松本から40km

名古屋:
中央自動車道から長野道へ~松本IC~上高地方面へ。途中県道乗鞍岳線へ松本から40km

最寄IC
長野自動車道路 松本IC
注意事項
※幹線道路に雪がなくても当館近くの道路は積雪がある場合がございます。
お越しの際には道路状況を十分にご注意ください。

※自動車:冬期は、チェーン必携
無料送迎
なし

周辺地域
情報

乗鞍高原スキー場
乗鞍高原スキー場 冬の乗鞍ではスキー・スノーボードのお客様がほとんどです。標高1500mから2000mに広がるゲレンデはパウダースノー天国。
当館からは徒歩2分です。
朝食後,十分に休憩してもスキーリフト開始からゲレンデに出られます。
カラマツの紅葉
カラマツの紅葉 乗鞍高原の秋はもみじなどの赤くなる植物が比較的少ないため派手さはありません。しかし,年によっては秋から初冬にかけて乗鞍全域に繁茂しているカラマツの紅葉が見られます。山全体が金色に輝き,非常に美しい景色です。カラマツは標高の低い所では茶色く色付くため,金色に色付いたカラマツが見られるのは乗鞍ならではです。

※夏の暑さや秋口の冷え込み具合によっては見ることができない年もあります。
番所大滝
番所大滝 乗鞍高原番所地区にある滝です。乗鞍では最も荒々しい姿の瀑布で,滝の間近に展望台があります。駐車場から歩道と階段が整備されているため,比較的,簡単に行くことが出来ます。
当館からはお車で約15分。駐車場から徒歩約10分です。

※幹線道路からすぐの場所にありますが,看板などが比較的分かりにくいので気がつかずに通り過ぎてしまうこともあります。ご希望の場合は当館にて目印等をお尋ねください。
一之瀬園地
一之瀬園地 春から秋にかけて乗鞍高原の自然を満喫するのに最適な場所です。特に春の時期は園地のあちらこちらで芽吹いた山菜や野草を目にすることができます。水芭蕉などもこちらでご覧いただけます。
当館からはお車で約15分です。夏は乗鞍周遊バスをご利用になると便利です。

※冬季は積雪のため閉鎖になります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す