無料会員登録

平成21年、アパホテル〈丸亀駅前大通〉大規模リニューアルオープン!

アパホテル<丸亀駅前大通>

香川県 | 丸亀

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
香川県丸亀市大手町3-6-1
駐車場
タワー型駐車場1基合計32台(1基;車高制限1,57M)1泊500円
交通情報(電車)
JR予讃線「丸亀駅」徒歩5分
 JR「高松駅」より特急いしづち3駅30分「丸亀駅」
 JR「岡山駅」よりJR特急にて3駅40分「丸亀駅」

最寄駅
JR予讃線 丸亀駅
交通情報(車)
高松自動車「善通寺I.C」より約10分

最寄IC
高松自動車道路 善通寺IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

丸亀城
丸亀城 築城400年を誇る丸亀のシンボル「丸亀城」は、全国に現存する『木造天守十二城』の一つ。内堀から天守にかけて積み重ねられた石垣は、”扇の勾配”と呼ばれる特長的で見事な曲線を描く。この白亜の三層三階の木造天守は国指定重要文化財に指定されている。
瀬戸大橋
瀬戸大橋 瀬戸大橋は、岡山県と香川県を直結する本州四国連絡橋のひとつで、本州四国連絡橋3ルートの先陣をきり、昭和63年4月10日に開通しました。多くの島が連なる瀬戸内海の真ん中に架かる、道路・鉄道の併用橋です。6つの橋梁からなりたっており、吊橋、斜張橋、トラス橋など世界最大級の橋梁が連なる姿は壮観です。
 
猪熊現代美術館
猪熊現代美術館 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(愛称MIMOCA/ミモカ)は、1991年、全国でも類を見ない“駅前美術館”として、丸亀市ゆかりの画家・猪熊弦一郎の全面的な協力のもと開館しました。70年に及ぶ猪熊の画業を顕彰するとともに、市民の芸術文化の振興をはかることを使命として、市民が気軽に訪れ憩える駅前ならではの開かれた美術館を目指しています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す