無料会員登録

のんびりしたいあなたにぴったり! なまこ壁の美しい宿

西伊豆松崎温泉 御宿しんしま

静岡県 | 堂ヶ島

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
静岡県賀茂郡松崎町宮内284
駐車場
14台
交通情報(電車)
■東京方面■
JR特急踊り子号で伊豆急下田駅=-伊豆急下田駅下車、バス50分。

■名古屋方面■
清水駅→清水フェリー65分→土肥港バス40分→松崎

最寄駅
JR特急踊り子号線 伊豆急下田駅
交通情報(車)
■東京方面から■ 約4時間 (国道136号線)
東名高速道路  ~沼津IC~国道136号線で伊豆中央道→修善寺→土肥→松崎へ 【沼津⇔松崎120分】

■名古屋方面から■ (国道136号線)
東名高速道路  ~清水IC~県道223号駿河湾フェリー【65分】→土肥港→国道136号線で→松崎へ 【土肥⇔松崎40分】

最寄IC
東名高速道路 沼津IC
注意事項
(注)カーナビの最短距離を指定すると、危険な山道を選択している場合がございます。(国道136号線を選択してください)
無料送迎
なし

周辺地域
情報

なまこ壁通り
なまこ壁通り なまこ壁の家が軒を連ねる路地。人力車を利用して、のんびり散策するのがおススメ。
伊豆文邸
伊豆文邸 明治43年の建築でかつては呉服商が営まれていました。帳場や土間などが当時の面影を残しています。現在は、無料休憩所として開放され、足湯も利用できます。
重要文化財 岩科学校
重要文化財 岩科学校 国の重要文化財に指定されている岩科学校は、松崎の伝統『なまこ壁』を活かして社寺風建築様式とバルコニー等の洋風を取り入れた伊豆地区最古の小学校です。
明治商家 中瀬邸
明治商家 中瀬邸 明治中期に建てられて呉服商家。わずか数代の間に財を成した大地主の建物は、現代では考えられない樫贅沢な木造建築です。
伊那下神社
伊那下神社 神明水という長寿の湧水がこんこんと湧き出ています。
(当館より徒歩7分)
11月2日と3日には三番叟が奉納されます。夫婦イチョウは夫婦円満になると言われています。
すぐ近くには仏の小道があり、源頼朝と文覚上人がひそかに出会い、平家討伐を説得した場所がございます。(相生堂跡1173年現在は何もありません。)
長八記念館
長八記念館 左官職人の入江長八の菩提寺。(当館から徒歩6分)
見事な鏝絵「飛天」と圧巻の「八方にらみの龍」は素晴らしいです。
石田半兵衛の彫刻も見事な職人技です。明治時代の職人たちの粋な仕事。
御宿しんしま、推薦!1押しの見どころです。
1200本の桜並木とお花畑
1200本の桜並木とお花畑 例年3月下旬から4月上旬が見頃です。
6㎞続くソメイヨシノと休耕田を利用したお花畑が咲きほこります。
5月の連休には、お花狩り無料です。
石部の棚田
石部の棚田 標高120~250メートルに広がる約370枚、4.2ヘクタールの田んぼは、東日本では珍しい石積みの棚田。眼下に駿河湾を一望でき、晴れた日には、富士山・南アルプスを望むことが出来る絶景の棚田です。
堂ヶ島マリン (ジオクルーズ)
堂ヶ島マリン (ジオクルーズ) 堂ヶ島マリン (車で約10分)
富士箱根伊豆国立公園の美しい景観を船上からお楽しみいただけます。
毎週土曜日には、ジオパークのジオガイドが乗船するジオクルーズも人気です。
※ただし、悪天候や波の高い日は、お休みです。
長八美術館
伊豆の名工「入江長八」の漆喰鏝絵が展示されています。(当館から徒歩7分)
松崎海水浴場
松崎海水浴場 遠浅で並みの穏やかなファミリー向けの海水浴場です。シーカヤックも楽しめます。(当館から徒歩6分)

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す