無料会員登録

江戸時代中期創業の宿 趣ある構えは歴史を感じさせ、掛け流しの温泉は時間を忘れさせてくれる・・・。

赤湯温泉 旅館大文字屋

山形県 | 赤湯温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
山形県南陽市赤湯1003
駐車場
45台 無料 予約不要
交通情報(電車)
JR山形新幹線赤湯駅下車、タクシー7分

最寄駅
山形新幹線 赤湯駅
交通情報(車)
(東京方面から)
東北自動車道~福島飯坂IC~国道13号を山形方面へ60分

(仙台方面から)
山形自動車道~山形蔵王IC~国道13号を米沢方面へ40分

最寄IC
東北自動車道路 福島飯坂IC / 山形自動車道路 山形蔵王IC
無料送迎
予約により送迎いたします。

周辺地域
情報

さくらんぼ園
さくらんぼ園 初夏の味覚さくらんぼ。南陽市は山形県内でも有数のさくらんぼの生産量を誇ります。
品種は「佐藤錦」「ナポレオン」のほか「なんよう」も人気が高まっています。
初夏の訪れとともに、かわいらしいルビー色の実をつけ、一粒ほおばれば甘酸っぱい果汁が口中に広がります。
市内には多くの観光さくらんぼ園があり、6月から7月上旬にかけて多くの観光客でにぎわいます。
蔵王・お釜
蔵王・お釜 蔵王観光名所のカルデラ湖。蔵王五色岳の火口湖で、釜状のためお釜と呼ばれます。いままで26回の噴火を繰り返し最近では明治28年に噴火しました。その姿は大変神秘的です 。蔵王のシンボル的存在で。最大深度27.6m、周囲1,080mの強酸性湖である。
烏帽子山公園
烏帽子山公園 明治時代に地域有志の力で作られた公園。
置賜盆地を一望できる地にあり、千本桜と松や楓がバランスよく配置され、春の桜、夏の緑陰、秋の紅葉と四季の景観を楽しむことができる。
公園内外の洋風石造アーチ橋や石垣、御神坂、石塀などは、明治時代につくられたもの。
公園に隣接して烏帽子山八幡宮があり、烏帽子全山は日本さくらの名所100選の地に選ばれている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す