無料会員登録

元祖「赤湯」の老舗旅籠 自慢の天然温泉に身も心も温まる…アットホームなおもてなしの宿

鳴子温泉郷 勘七湯

宮城県 | 鳴子温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
宮城県大崎市鳴子温泉字赤湯18
駐車場
50台収容可
交通情報(電車)
JR陸羽東線 鳴子御殿湯駅 より徒歩3分

最寄駅
JR陸羽東線 鳴子御殿湯駅
交通情報(車)
東北自動車道 古川ICより車で35分

最寄IC
東北自動車道路 古川IC
注意事項
※JR「鳴子御殿湯駅」又は「鳴子温泉駅」に限り送迎いたします。
無料送迎
※JR「鳴子御殿湯駅」又は「鳴子温泉駅」に限ります。

周辺地域
情報

鳴子熱帯植物園
鳴子熱帯植物園 鳴子温泉の湯熱を利用した大型の温室は、常に熱帯と同じ室温に保たれています。そこには、1000種類を超える熱帯・亜熱帯の植物が栽培され、一年中南国のムードが楽しめます。
たかともワンダーファーム
たかともワンダーファーム たかともワンダーファームは、緑の森に囲まれた大型のレジャーパークです。温水プールや露天風呂、子供用の遊具施設などが揃っています。ご家族連れには楽しいスポット。
潟沼(かたぬま)
潟沼(かたぬま) 潟沼は、噴火によって出来たカルデラ湖です。湖面は不思議なエメラルド色の水をたたえ、湖の底から噴き出すガスと蒸気で酸性度の非常に高い湖となっています。秋になると、周囲を巡る紅葉の山々とエメラルドグリーンの湖面が神秘的な風景を醸し出します。
日本こけし館
日本こけし館 日本こけし館には、5000を超えるこけしの数々が収められ、訪れる人々の目を楽しませてくれます。
地獄谷遊歩道
地獄谷遊歩道 散策用の木道の両側は、耐えず吹き出る温泉と蒸気で一杯となります。遊歩道のある谷間は地獄の有様さながらで、約30分くらいのコースとなっています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す