無料会員登録

ゲレンデイン!!リーズナブル!!そして満足!!

菅平高原 城山館

長野県 | 菅平

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
長野県上田市菅平高原1223-1141
駐車場
50台
交通情報(電車)
長野新幹線上田駅より路線バスで50分
『白金』停留所より0分

最寄駅
長野新幹線 上田駅
交通情報(車)
上田菅平ICより25分

最寄IC
上信越自動車道路 上田菅平IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

菅平高原スキー場
菅平高原スキー場 ウィンターブルーの空遥か、雄大に浮かび上がる冬の北アルプス連峰。果たしなく広がる白い大地に飛び込んで、ココロを解き放つ新鮮な感動。スキー、スノボ、スノーシュー、ヘリスキー、雪合戦……。
上田城
上田城 真田幸村の父昌幸が築いた上田城。関ケ原の合戦で2度にわたり徳川の大軍を撃退した名城です。今でも古城趾には櫓(やぐら)が残り、当時の面影を残しています。
川中島古戦場
川中島古戦場 武田信玄と上杉謙信の北信濃覇権争いは5回あった。両軍の将であった2人が一騎討ちしたと伝えられるのが1561年(永禄4)の4回目の戦い。千曲川と犀川の合流する地点・八幡原公園内にあるこの古戦場に当時の激しさを偲ばせる像がある。
善光寺
善光寺 信州善光寺は、一光三尊阿弥陀如来を本尊として祀る祈りの聖地として、創建以来千四百年の長きにわたって法灯を護持してきた古刹。現在の善光寺本堂は、宝永四年(1707年)に再建されたもので江戸時代中期を代表する寺院建築として国宝に指定されている。
布引観音
布引観音 千曲川沿いに絶壁となってそそり立つ、布引(ぬのびき)山にある。参道入口から岩のごろごろした坂道を20分ほど登ると、京都・清水寺の舞台を思わせるような、懸崖(けんがい)造りの観音堂に着く。この地は、「牛に引かれて善光寺参り」の伝説発祥の地で知られる場所。
北向観音
北向観音 厄除観音として昔から日本全国の人々の信仰を集め、二年参りや節分には数万の人出で賑わう。境内には有名な“愛染かつら”の大木や多くの歌碑がある。
米子大瀑布
米子大瀑布 上信国境にそびえる根子岳、四阿山をそれぞれ源流とする、不動滝(落差85m)、権現滝(落差75m)の二条の滝は、米子大瀑布(よなこだいばくふ)と称され、その景観は「日本の滝100選」のひとつとされています。
根子岳
根子岳 レンゲツツジが群生し、夏には登山道のほぼ全体がお花畑になる花の百名山の根子岳と、山頂は360度の大展望が広がる日本百名山の四阿山。双耳峰をなす優美な姿を眺めながら、カラマツ林や牧場を歩く気分は爽快。
更埴・あんずの里
更埴・あんずの里 春おそい信州に桜より一足先にひらく、日本一のアンズの里です。上平展望台に登れば一目十万本といわれている日本一のあんずの里が見渡せます。あんずの花色に染まりそうです。
軽井沢プリンスショッピングプラザ
軽井沢プリンスショッピングプラザ 軽井沢駅と軽井沢プリンスホテルの間に広がる大規模アウトレットモール。約200店舗よく整備された広い芝生広場でくつろげる

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す