無料会員登録

◎豊な自然に囲まれた露天風呂満喫!◎旬の味と田舎会席料理が自慢

湯谷温泉 旅荘 みつい

愛知県 | 湯谷温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
愛知県新城市豊岡大谷下35-1
駐車場
無料(10台)
交通情報(電車)
JR飯田線、湯谷温泉駅下車徒歩5分

最寄駅
JR飯田線 湯谷温泉駅
交通情報(車)
東名高速道路を東京方面へ~東名高速豊川IC~国道151号線を鳳来町方面へ(約50分)

最寄IC
東名高速道路 豊川IC
注意事項
チェックインが18:00以降の場合は必ずご連絡下さい。
消費税、入湯税(150円)、入湯料(50円)が別途必要です。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

ラグーナ蒲郡 ラグナシア
ラグーナ蒲郡 ラグナシア 海のシルクロードをモチーフにしたテーマパーク。プールや様々なアトラクションがあり、ご家族やお友達同士で楽しめます。夜には、ウォーターファンタジーというエンターテイメントもあります。
豊川市二川宿本陣資料館
豊川市二川宿本陣資料館 東海道二川宿にある本陣遺構で、東海道で現存するのは草津宿とここだけという貴重な建物だ。1807(文化4)年から1870(明治3)年まで本陣を務めた馬場家の遺構で、表門、主屋、書院棟、土蔵などが保存復元されており見学が可能。
豊川稲荷
豊川稲荷 本三大稲荷に数えられ、正式名称は曹洞宗妙厳寺という。1441(嘉吉元)年に東海義易禅師が妙厳寺を建立した際に、鎮守として豊川だき尼真天(豊川稲荷)を祀ったのが始まり。今川義元、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康などの武将の信仰を集めた。
伊良湖岬
伊良湖岬 伊良湖岬は渥美半島の先端、伊良湖水道に突き出した岬。先端には「日本の灯台50選」にも選ばれる、白亜の灯台が建っている。灯台の初点灯は昭和4年で、伊良湖水道は潮流が速く、暗礁が続く航海の難所、伊勢湾、三河湾の入口でもあることから、付近を行き交う船の航行に重要な目印となる。
鳳来寺山
鳳来寺山 徳川家にも深いゆかりのある鳳来寺山。ここには国の重要文化財に指定される「鳳来山東照宮」があり、日光、久能山と並び「三東照宮」と称されている。秋は紅葉のメッカとしても知られるほか、5~7月になると、霊鳥と言われるコノハズクの「仏法僧(ブッポウソウ)」という鳴く。
阿寺の七滝
阿寺の七滝 鳳来町湯谷温泉近くの滝で、七段の階段状に落ちる滝。清涼感のある景色は夏にぴったり。滝には、マイナスイオンがいっぱいですよ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す