無料会員登録

緑豊かな湯ヶ島高原に立つリゾートホテル

天城湯ヶ島温泉 ホテル董苑

静岡県 | 湯ヶ島

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
静岡県伊豆市湯ヶ島2571-10
駐車場
120台分のご用意がございます。(無料)
交通情報(電車)
JR三島駅乗換 伊豆箱根鉄道修善寺駅 バス40分

最寄駅
伊豆箱根鉄道線 修善寺駅
交通情報(車)
東名沼津IC伊豆中央道経由修善寺道路~修善寺IC~R136から吉奈口を右折、県道59号経由

最寄IC
東名高速道路 沼津IC
その他交通情報
修善寺駅より送迎有り 完全予約制(有料)
無料送迎
伊豆箱根鉄道 修善寺駅より無料送迎バスを運行致しております(予約制)

周辺地域
情報

旧天城トンネル
旧天城トンネル 伊豆の踊り子の天城越えでよく知られる旧天城トンネルは、美しい天城山中のシンボルとでもいうべきスポット。森閑とした空気のなかで静かに人の訪れを待つトンネルは、明治38年に造られてからひとすじに旅人の道行を見守りつづけてきました。全長446mの内部は、オレンジ色の小さなあかりがひっそりと灯り、踊り子たちの世界を彩っています
浄蓮の滝
浄蓮の滝 天城で最大の名瀑として知られる浄蓮の滝も、天城に来たら見逃せないポイント。高さ25m、幅7mから落ちる飛瀑は、夏でもひんやりとした空気が漂っています。滝のそばでは天然記念物のハイコモチシダも岩に美しく衣装を着せています。



修禅寺
修禅寺 修善寺温泉発祥の寺で、温泉場の中心にある。平安初期の大同2年(807年)に弘法大師が開基したもので、当時は地名が桂谷と呼ばれていたところから桂谷山寺といわれ、伊豆国禅院一千束と正史に記されたほど格式の高い寺だった。南北朝時代の康安元年(1361年)になって畠山国清と足利基氏との戦禍を受け、応永9年(1402年)には火災を蒙り、永徳元年(1489年)に至り、韮山城主の北条早雲が外護者として再興し、叔父の隆溪繁紹(遠州石雲院)が住して曹洞宗に改宗され山号も福地山と改められ今日に至っている。
江間いちご狩りセンター
江間いちご狩りセンター 静岡県下最大級ハウスを200棟完備した、いちご食べ放題や菜の花摘み取りなどが楽しめる江間いちご狩りセンター。大粒いちごの「あきひめ」は静岡県限定品種で、糖度も高く、一度食べると病み付きになるかも。
河津桜まつり
河津桜まつり 河津桜とは静岡県賀茂郡河津町で毎年3月上旬に満開になるピンク色の桜です。この桜は染井吉野のようにパーっと咲いてパーっと散る桜ではありません。伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし、毎年2月上旬から開花しはじめ、約1ヶ月を経て満開になります。本州でも早咲きの種類に分類され、開花の過程を楽しめ、更に満開を長く維持できる特徴もあります。数年前までは無名の河津桜もここ数年で全国に浸透し、現在150~200万人規模のイベントになりました。
天城ほたるまつり
天城ほたるまつり 幻想の蛍火、勇壮の太鼓、精霊なる尺八の調べ。夏の余韻は、いつまでも心の奥に残ってゆきます。地元の人々と子供たちが丹精こめて育てあげた源氏蛍が、天城の渓谷に遊びます。自然の清流の中で、心ゆくまでふるさとの一夜をお楽しみください。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す