無料会員登録

標高550mの自然たっぷりの高原。アウトドア施設も充実。

家族旅行村ビラデスト今津

滋賀県 | 奥琵琶湖(湖西)

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
滋賀県高島市今津町深清水2405-1
駐車場
有り、300台(無料)
交通情報(電車)
大阪:
JR湖西線近江今津駅下車 宿泊者限定☆送迎バスあり(要予約)

名古屋:
JR京都駅からJR湖西線乗換、近江今津駅下。

最寄駅
JR湖西線 近江今津駅
交通情報(車)
大阪:
名神高速道路~京都東IC~R161バイパスを今津方面日置前ランプ下車左折後、次の信号を右折

名古屋:
名神高速道路~木之本IC~R303号経由今津方面R161日置前ランプ下車右折後、次の信号右折

最寄IC
名神高速道路 京都東IC / 名神高速道路 木之本IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

信楽陶芸の森
信楽陶芸の森 ふる里創生事業の一環として産業展示館を造る計画だった信楽町と陶芸の森を造る計画のあった滋賀県との合同事業で出来ました。総面積、約40ヘクタール大部分は自然を残した文字どうりの「森」です。その約4分の1の10ヘクタールを使って三つの施設を地形を生かして配置してます。「陶芸館」 「信楽産業展示館」 「創作研修館」があります。
黒壁ガラス館
黒壁ガラス館 長浜人気の礎とも言える「黒壁ガラス館」。県内はもとより、全国各地からお客さまが訪れる、言わずとしれた観光スポット。この黒壁の建物は銀行だった建物を改装し、現在にいたります。また建物に隣接する「ガラス工房」では、ガラス製品の製作工程の見学や、体験教室(要予約)もあり、ガラスの魅力を十分に満喫できます。
新善光寺
新善光寺 JR手原駅の東約2.2kmにある浄土宗の寺です。鎌倉時代の中期、平重盛の末裔である小松宗定が、平氏追善のために信濃の善光寺に参詣すること48回におよび、ついに霊夢を感じて分身の阿弥陀如来像を請来したのが始まりといわれています。客殿に南北朝時代の木造阿弥陀如来立像が安置されています。中国宋代の影響を受けたもので、重要文化財に指定されています。
平等院
平等院 千年近くの歴史を誇る平等院。院内には鳳凰堂や阿弥陀如来坐像、雲中供養菩薩像など数多くの国宝があり、その当時の優美な姿を現在に伝えています。世界遺産。宇治橋の西詰め、川の上流へと伸びた平等院表参道の両側に名産宇治茶を商う店が南に続いて、行くほどに名にし負う平等院の境内に入る。
滋賀県立琵琶湖博物館
滋賀県立琵琶湖博物館 様々な角度から琵琶湖を紹介する施設。館内は琵琶湖の生い立ち、琵琶湖と人の歴史、湖の環境と暮らしなど4つのエリアに分けて展示している。竹生島周辺の湖中を再現したトンネル型水槽などが見所。屋外には太古の森や縄文、弥生の森などの施設や生態観察池もある。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す